函館山本釣具店

函館市山本釣具店初代店長の後を受け継いだ、薄店長たちの適当なルアーを適当にキャストして適当に巻いてくるブログです。

クリスマスはイカでしょ!!!!!

2013年12月24日 15時38分17秒 | 日記

某函館の釣り日記的なブログにおいて、

 

 

山本釣具店のブログタイトルを丸パクリするという事件が

 

 

市民の話題をさらっていますが、

 

当店はパクリなんてされることはあっても決してしません

 

 

薄尾です

 

 

先日、カツオ漁師の過酷な漁を見ていた店長が

 

 

昔、船に乗っていた頃を思い出し

 

 

なにやら考えているようでした。

 

 

また漁への熱い思いがこみ上げてきたのかと思ったら

 

 

「これなら港でいかがわしい店やれば、儲かるな!」と言いやがったのです。

 

 

そっちかいーーーー!!

 

 

 

 

釣りの方はポツポツとサクラマス情報が聞こえてきますが、

 

今は市内のイカでしょ!!!もうおそ烏賊な?

 

 

ってことで店長から指令を受けました。

 

 

 

 

「函館市内のイカは今どんなあんべだ?やっと遊んで調べでごいや!!!」

 

ってことでやってきました。

 

 

 

完っ全なるオリジナル企画

 

 

「出勤!いか調査隊」 

 

 

調査員

 

 

Eやん先輩 : エギ・ウキ両方を駆使する。イカを愛する。久々の登場。

 

 

 

悪徳金融くん : 今回エギデビュー。近場にイカがいると知って驚いた。函館生活1年目。

 

 

 

薄尾 : 最近小さめのエギを購入。今までに釣ったイカは驚異の30パイ越え少なっ(笑)

 

 

 

この最強メンバーでイカは釣れたのか?釣れなかったのか?

 

 

 

答えはこうだ!!!!

 

 

 

 

 

この1パイのみ・・・

 

 

でも周りが完全沈黙の中釣り上げたこの1パイは価値があるっしょ悪徳くん!!

 

 

デビュー戦の初イカおめでとう

 

 

あとは店長&富士山のババカレイ待ちだね

 

 

店員 メリー薄平

 

 

 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カジカかイカかサクラか!? | トップ | 帝王 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こや)
2013-12-25 00:40:33
待ってましたぁ♪(パチンコ美空ひばり風に…店長ならわかってくれるはず!(笑))

悪徳君…豆でも槍でもなく真イカってのが持ってる男ですよね!
だてに鮭釣りオバケの鮭で写真撮ってないっすわ~(笑)


函館なんちゃら日記って面白いんすか?
返信する
Unknown (hata)
2013-12-25 08:41:17
函館なんちゃら日記
 
ブログのネタパクるしつまらないって噂よ!
 
次はサクラの写真載せるまで更新無いらしいよ(笑)
返信する
Unknown (うす)
2013-12-25 11:28:18
こやち

悪徳はもってるみたい!いいなぁ…


はた師匠

てことは正月明けにはアップすね!
返信する
ウスウス先輩 (こや)
2013-12-25 17:09:00
いやいや年内にあっぷされると思いますよ!
返信する
Unknown (カッツ)
2013-12-25 17:19:53
俺の鮭(*`Д´)ノ!!!
返信する
Unknown (田中)
2013-12-25 22:10:07
爆釣なくシーズン終わりそうだね!!
返信する
Unknown (うす)
2013-12-25 22:46:15
カッツさんツッコミ鋭い ヘ(゜ο°;)ノ


イカは暖かい時にしませう田中さん


返信する
せっかく (江田)
2013-12-26 17:32:43
うちはパクらないって自分でふっておいてからのイカ調査隊をパクるネタが誰にもいじられない薄ちゃんが不憫でならない。
返信する
Unknown (うす)
2013-12-27 10:44:03
餌駄さん

いいんです…
あまりにもわかりやすくボケた俺が悪かったんです…(。´Д⊂)笑

いつかは、どうしてもツッコミたくなるようなマニアック心をくすぐるボケに挑戦します('ε'*)

返信する

コメントを投稿