函館山本釣具店

函館市山本釣具店初代店長の後を受け継いだ、薄店長たちの適当なルアーを適当にキャストして適当に巻いてくるブログです。

8月11日上ノ国沖

2015年08月12日 16時17分16秒 | 日記
頭が痛いのでサクッと更新します!どうも田中です。



細助ばっかり釣れて行ってズレェ!とファンタジスタ小原がジェラするので翌朝も行って来ました♪



トップはほとんど出てません…下も全く反応がありません(涙)






相変わらずの湖、こんな日は水草を狙うものです!




ブリを狙うファンタジスタを横目に私田中は水草を狙います!



鯛ラバのヘッドをシンカーにテキサスを組んで、スローのロッドに!120グラム。



着底からゆっくり巻き上げるだけでパクパク♪



次からも青物がダメな時は水草カレイを獲ろう!



飽きた頃にファンタジスタがスローの120グラムをキャストしトップで1本、水草は8枚、ガヤ2匹で終了しました。



あんなに小さいベイトなのに150グラムのジグ喰うんすね…マッチTHEベイト関係ないっすね(笑)



とりあえず貧果でした(涙)
次の青物ダメダメデーはタラと水草を狙ってみます♪



そして今日…金四郎くんから



田中さん!息子がカブトムシが欲しいと言うので捕りに連れて行って下さいと頼まれたので



いいよ~往復二時間かかるけど行く?


しゃす!



山に移動して



あの木に登って、えいってやってみ♪







えいっ!






1本の木でまずは4匹



なんぼ欲しいの?50くらい?



田中さん!これで充分です…



えーっこれでいいの?せば
ラーメン喰って帰るべし!




えびそばを食べて帰ってきました♪


あっき君が欲しがったら、またいつでもどーぞー!



森林浴もいいものです。



店員 田中
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月10日大崎沖 | トップ | 1900日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太助)
2015-08-12 17:01:22
田中さんタフですな~
店の仕入れの秘密の場所ですか?
今度案内してください!
僕も相場よりちょっと安い位で行商してまわりたいので・・・

ちなみにこちらの海域では鮫の出現で、タラ釣り行くと釣り上げられてるタラがバッツバツ食われるみたいですよ~
返信する
Unknown (田中)
2015-08-12 19:15:25
小屋さん
道南のカブトムシ小さめですよ~
シャークは厄介者ですね!
返信する
Unknown (440)
2015-08-12 22:59:50
シャークも狙って捕れば立派なナンチャラですよ?笑

連続鬼ジャークからの鬼フッキング30発仕様のノットシステム組みました!爆笑
もう怖いものなしです!!
ブリを水中でサバ折りしてやっぞッ!!
返信する
Unknown (田中)
2015-08-12 23:10:04
細助さん
ブリ食い飽きたしょ?
ラインシステムより水草カレイのシステム考えておいてね~

グラビン ダブルグローには好反応でしたよ(笑)
返信する

コメントを投稿