函館山本釣具店

函館市山本釣具店初代店長の後を受け継いだ、薄店長たちの適当なルアーを適当にキャストして適当に巻いてくるブログです。

函館で鮭、ソイ、カジカ、ババガレイ、ガヤ、釣り情報

2013年11月14日 20時37分50秒 | 釣り

最近、田中の野郎が私山本に

 

 

針を100本渡してきてり、ロケットの羽根を8枚渡してきたりするのですが

 

 

その度にタコベーとかロケットを作らされます。どうも山本57歳です。

 

 

しかもタコベーが欲しい人に「店長、針いっぱいあるから貰いな!」とか

 

 

吹くもんだから注文ワヤよ。貰ったの針と羽根だけで、他は私山本の実費だよ!?

 

 

まぁ店員たちの笑顔が見れるならそれでいいけどよ。

 

 

 

そんでもって今日は私山本に店番をさせて

 

 

また釣りに行ってきました。

 

 

 

 

 

 

コンディションは最高!こんな日でも釣るんです。

 

 

まずは鮭を狙います。

 

 

 

 

跳ねが見えないとソイを狙います。

 

 

 

 

 

 

クロソイMAX47センチを筆頭に45前後を3匹。

 

 

40以下釣れねぇ

 

 

 

 

 

 

14gシンカーにテキサス、ダイワグラビンシャッド ヒラメピンクで釣り上げます。

 

 

 

 

鮭は跳ねたらキャストを繰り返し

 

 

 

 

みんなライントラブルも多く2匹と思いきや

 

 

 

いっぱい釣れた。

 

 

途中ババガレイを狙いましたが、15センチくらいのが1枚で

 

 

すぐに見切りをつけて、また鮭、ガヤの繰り返し!!

 

 

今日は陸の鮭はあまり釣れてなかったように見えたようです。

 

 

富士山は船外機の音で鮭が散るため

 

 

トメコを付けて舵取りです。

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

鮭がダメでもボートロックやカレイ釣りができるなんて

 

 

ステキ

 

 

これにヤリイカなんて釣れたら。

 

 

ごめんね小屋ちゃん。波田さん。

 

 

店長 山本


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-11-14 21:23:26
もうパラダイスっすね!
羨ましいー
返信する
Unknown (田中)
2013-11-14 21:45:55
ナイトスクープのパラダイスくらいパラダイスでした(^_^)v
返信する
おい田中! (こや)
2013-11-14 22:02:49
俺にも店長のとこからタコベイトとロケットもってきてくれ!

だいたいさ~そんなに魚釣ってどぉすんの?
なんか食糧難の店員がいるらしいが、彼ならまだしも…

え?なに?カッツさん目指してる?
あぁ~はっはっ(((^_^;)無理!
カッツさんにはなれませんよ!だって彼は鮭なんだもん!


おぃ田中…
いいどごでやめどげよ!


って波多さんがメールで怒ってましたよ~(^o^)
返信する
田中さん (ほて)
2013-11-14 22:23:46
まだ鮭釣る気が~?




いいどごでやめどげよ(*`Д´)ノ!!!
返信する
Unknown (こや)
2013-11-14 22:54:08
なんだか最近釣れた記事ばっかでつまんないなぁ~
たまには釣れない釣りの記事読みたいな~
返信する
Unknown (hata)
2013-11-15 08:43:49
なんか最近私の代筆してくれる人が居るようですが・・・
思いはその通りです!! 
 
最後の一文に怒りを感じるなぁ~(笑)
返信する
Unknown (うす)
2013-11-15 10:32:20
もうサケ○匹っていう表現じゃなくて、「いっぱい 釣れた」ってなってる(´Д`|||)


返信する
Unknown ()
2013-11-15 14:08:15
バカにされてるお二人さんへ

終わり良ければ全て良しって事でラスト1ヶ月頑張るべし!U+1F44A
返信する
みなさん (田中)
2013-11-15 15:06:29
たまに連勝したっていいじゃないです(涙)

でも1度でいいから連勝して

いいどごでやめとけよ!って言われてみたかったすよ。

うすちゃん!本数書くと小屋ちゃんや波田さん、さらには

ほてさんに悪いから、あえて書かなかったのに

ダメだってば!

いやーそらんで治らんで
返信する
Unknown (こや)
2013-11-15 21:43:22
ほら~やっぱり皆釣れた記事にはもぉ興味ないみたいっすよ!

早くいつもの釣れない記事書いてくださいよ!
返信する

コメントを投稿