函館山本釣具店

函館市山本釣具店初代店長の後を受け継いだ、薄店長たちの適当なルアーを適当にキャストして適当に巻いてくるブログです。

超ド混雑サーフからの開拓デー

2021年03月21日 15時03分00秒 | 日記


引き続き小5です。


北上するよ!という440さん達

車で1時間の河口へ!という店長


したらばその間らへんへ!



朝はサーフのハズレで
深いとこをジグミノーでテロテロ




幸先よく!2本
1本目が50アップの1.5キロくらい
2本目はヤマメみたいなもんでリリース


目の届く範囲で
2キロオーバーが4.5本出てて
少し上向いた印象を受けました!

少しランガンして移動しようかなと思い
店長に連絡してみました






家にいるそうです笑

石川町の情報を聞いてもしょうがない!笑



平盤を一応除くも満員
土曜日なら尚更だよなあとスルー


あずましいとこでやりたい!
の想いのもと
磯開拓部の活動を開始することに


適当に車を走らせ
条件的にもここ辺りどんだべな?
とフラーっと入ってみます。


独り占めでのんびり開始です

すると1投目からバンバンチェイスが!

いるじゃねえか!!からの2投目

ゴッ!!ジャジャーーーーー

ヒット!!

姿がすぐ見え、

おや…?ロクマルでは?
となったところでフックアウト

なんでよ!😭😭😭😭😭


しかしこんな状況なかなかない
切り替えてすぐにキャストで





昼飯食わずに粘りながら






最大は53cm2.1キロ

楽しい…🥺


去年の5月に1日4本釣ったことがありましたが。6本は最多でした!記録更新!
ロクマルは獲りたかった〜😭


2本のバラし合わせて8掛け?なんて
大満足の釣行でした!


ベイトはイワシ?と
アミピュアぎっしりでした。
どこの魚もこんな感じだったようです。
このパターンは赤系?とかなんですかね!
関係なしにグリーンで釣れましたが!


今シーズン数出せてるんですが
なかなかサイズが出ない!
まだ3月だし、とも思うんですが
なんだかこのままズルズルいきそうな😅


モンスターはいつ来るのか?
この好調はどこまで続くのか?

楽しみです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 先々日の聖地巡礼と先日のこと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小屋)
2021-03-22 12:24:25
鱒の腹から店長の髪も出てきたのが?

土曜のこちらは1キロ前後がポリで1枚釣れたけど、2キロなんて夢の話しだわ!
返信する
Unknown (省吾)
2021-03-22 14:52:09
小屋さん

髪は出てきませんでしたが
おしりから血は出てました😁
瀬棚方面は陸も何だかぱっとしてなさそうです
返信する

コメントを投稿