函館山本釣具店

函館市山本釣具店初代店長の後を受け継いだ、薄店長たちの適当なルアーを適当にキャストして適当に巻いてくるブログです。

ひでき先輩復活!

2019年04月06日 20時48分49秒 | 日記
フライでの渓流釣りやスノーボードをバンバンこなす事で有名なヒデキ先輩が復活しました!どうも田中です。


アクティブな先輩が足首を怪我したと聞いて、スノーボードだろうな思っていたら
ただ歩いていたようです(笑)





ヒデキ先輩!徒歩は危険ですので気を付けて下さいね。


昨日と今日は真偽両船長は沖に!
両日とも船で50くらいだったようですが鱈は山盛り釣れたようです。
先日、富士山が他の人の釣果情報に対し言ってました。
やいや写真送ってけれやな(怒)


昨日も今日も1枚も写真をくれませんでした(笑)


田中は店番明けからなので山に行ってみました。


栗くんの情報から狙いを定めるも、深読みし過ぎて、ちょい早いくらいかなぁ。

そこで少々いただき、大きくポイント変更すると






















こちらでも少々いただきました。




一緒行ったティーチャーが「なんでこんな崖で採るんすか?」

ばがぇっこの!平地はじいちゃん、ばあちゃん達の楽しみにとっておけこの!


そして俺らが登れない歳になったら、下で採らせてもらいましょ!


と偉そうに話してたら、田中が崖から落ちて川釣り師が喜びそうなプールに落ちました(涙)
スマホも鍵も水没、水は超冷たい…まいったな。腰痛じゃなかったら踏ん張れたのになぁ!


ティーチャーに写真も撮らないで何やってんのよ!と恫喝すると、拾った鹿角でぶん殴ろうとしてきます。





目が怖かった。狂気だで。

1本目の角のときは



笑顔だったのにな。


あ~疲れた。


それではO平先輩!適当に山に登ってみましょう!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小屋)
2019-04-07 10:15:15
やんやコメント書いて投稿押したっけ変な広告に引っ掛かってやりなおしだじゃ!

今日はおじさんコンビも山さ行ってらがな?
返信する
Unknown (おじさん)
2019-04-08 10:42:13
3流さんが「日曜雨だ」の一言で速効中止になりました。
相変わらずやる気のおきないコンビす
鮭なら行ってらな~
週末には行こうかな 笑っ
昨年マツカワ釣ったサーフに鹿バット埋めてて
忘れて来たから取りに行かないとな
返信する
Unknown (kuniyan930)
2019-04-08 19:00:24
雨だから中止ってのはダメっすよ!
ヤッケの上にカッパ着て行かないと。すぐニギシーズン終わりますよ
返信する

コメントを投稿