函館山本釣具店

函館市山本釣具店初代店長の後を受け継いだ、薄店長たちの適当なルアーを適当にキャストして適当に巻いてくるブログです。

茶鱒ハント

2021年05月05日 18時35分00秒 | 日記

こんにちはトラウティンです

世間ではGW最終日?らしいですね!

てことで、久しぶりに茶鱒を狙ってきました。

最近、サクラマス釣り人口が増えているので、川のライバルたちが減ったかなと薄い期待をして昼過ぎからゆっくり入渓


しかし、、、GW最終日とあって
入るポイントには先行者の足跡だらけ
一気に萎えますが、そうですよね。
川入ってる人も、いますよね。


まぁ竿抜けてそうな所を重点的にゆるーくやっていると

まずは


ほっそーい40弱、、


その後も撃っていくも、
まぁ渋いす



ラストポイントにしようとしたところで

ドンっと




50over

うん、かっこいい




満足しておーわり!

久しぶりの茶鱒
楽しめましたーー。


店員 トラウティン涼





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小屋)
2021-05-05 21:51:54
やっぱりトラウティンには川だよね!
この釣り人気は異常ですね〜
そしてサクラの良型が各地でポコポコ釣れてるみたいですよね〜
人が増えるとマナーの悪い人が増えてるみたいですね〜
Unknown (トラウティン)
2021-05-05 22:43:35
こやさん
川はやっぱり楽しかったっす笑

ほんとに最近の釣り人口は異常ですね
サクラマス釣りなんかいつからこんなシャケ釣りの様になったのでしょう笑しっかりマナーを守ってみんなで楽しめるのが一番ですね!
Unknown (工房遊喜)
2021-05-06 18:39:23
50UPは、ランディングきついね笑

これからも、たくさんの魚と出会えますように!
Unknown (トラウティン)
2021-05-07 15:49:34
工房遊喜さん
50となると厳しいですが、なんとかぶちこめました笑笑!

コメントを投稿