函館山本釣具店

函館市山本釣具店初代店長の後を受け継いだ、薄店長たちの適当なルアーを適当にキャストして適当に巻いてくるブログです。

函館南茅部の釣りは

2013年05月29日 21時28分54秒 | 釣り

中学生の頃に白石ひとみや城麻美が活躍していました。

 

 

 

高校の先輩には立原ゆか先輩もいます。 どうも田中と申します。

 

 

 

先日、函館釣り業界の大八木さんに

 

 

 

「銀座は空いてますよ」と嘘をついてしまったようで

 

 

 

本当に申し訳なく思っております。

 

 

 

初心者軍団の私どもには奇跡としか言いようの無い

 

 

 

ヒラメフィーバーが続いていますが、しっかり調査もしてますよ。

 

 

 

数日前に上ノ国を走行していると

 

 

 

 

 

 

写真では見づらいのですが

 

 

 

鳥山ができゴメがしばらく刺さってました!!

 

 

 

ギャーギャー騒いで、何だったんだべ?

 

 

 

陸に寄ってくるのを待ってたんですが残念ながら

 

 

 

届く距離には来ませんでした。

 

 

 

じゃあビッグファイト山本はどうなの?

 

 

 

 

こちらはまだアタリもありませんが

 

 

 

過去には5月12日に50オーバー相舐め釣ってるし調査継続だな。

 

 

 

じゃ安浦ヒラメはどうなのさ?

 

 

 

 

 

ヒラメ狙いでキャストをしていると

 

 

 

いいアタリが!ワームのケッツが切れているのでヒラメだな!

 

 

 

ヒラメだと思えばまた来たくなるからね。

 

 

 

どこもこれからが楽しみですな。

 

 

 

人見知り山本軍団も最近は釣り場でお話させてもらうことがしばしば。

 

 

 

皆さん親切に色々教えていただき本当に感謝です。

 

 

 

 

 

これも食ったし今日は寝ようか。

 

 

 

店員 田中

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春はヒラメがよく釣れます ... | トップ | 静かなる海 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こや)
2013-05-29 23:38:18
毎回毎回日本海までご苦労様です。
いつになったらその日本海の向こうにいらしてくれるんですか?
返信する
こやさま (田中)
2013-05-30 00:02:22
島には仲間もいるので是非伺いたいのですが

なかなか海を渡るチャンスが(泣)

すみません。瀬棚沖堤防で待ち合わせしましょう。
返信する

コメントを投稿