函館山本釣具店

函館市山本釣具店初代店長の後を受け継いだ、薄店長たちの適当なルアーを適当にキャストして適当に巻いてくるブログです。

函館で釣りチカ→ヒラメ→アブラコ

2013年09月22日 22時20分53秒 | 釣り

(南茅部でチカを倍返しした白狼さん!)

 

 

さてさて、前の記事で問題を出しましたが正解者はゼロでした。

 

 

商品としてエビヤの買い物袋にゴミのようにしまってあるイグジスト用意してたんですけど

 

 

正解者いなくて残念(笑) 

 

 

山本マニアならすぐわかる問題だったのになぁ。。どうも57歳の山本でーーす!

 

 

「悲しい色やね」とか「岬めぐり」とか全く無反応、牧瀬や西田も無反応

 

 

じゃあNMB福田君の宝石箱やアネドルの話がいいですか??

 

 

それは今度にして釣りの話

 

 

朝はチカを倍返しにする白狼さんのもとへ

 

 

冒頭の写真のとおり307匹のチカを釣り上げ

 

 

餌用、天ぷら用、燻製用にするそうです。

 

 

ソイに変わるかイカに変わるか楽しみですね。

 

 

その後、私山本は磯谷などをウロウロするも気持ちが鮭にならずに

 

 

安浦にヒラメ狙いにGOです。

 

 

 21gジグヘッドにダイワ グラビンシャッド ヒラメチャートゴールドで勝負!

 

 

数投で45センチほどのアブラコゲット!

 

 

さらに20分ほどで40センチくらいの相舐めゲット!

 

 

どちらもテトラ際からバッコリ持って行きました。

 

 

さらにUターンアブを確認したところでクーラーを蹴っ飛ばします(涙)

 

 

写真も撮れず2匹をタコの餌にしてしまいました。

 

 

もう1匹Uターンを見たところでタイムアップ

 

 

収穫はアブが元気だと分かったことだけ・・・

 

 

また天気悪くなりますな

 

 

店長 山本

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何か釣りたい! | トップ | 函館沖で青物釣り  »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (86)
2013-09-22 23:16:18
はじめまして(^-^)

いつも、こやさん並にブログを楽しみにしている、かくれファンです!


私も、チカ釣りから始めたいですので、今度一緒に行きましょうね(^-^)v
返信する
Unknown (こや)
2013-09-22 23:29:59
前回の問題とか拾うのは基本的にエディの仕事っすもん( ̄ー ̄)

86さんって以前鮭船ご一緒させていただいた86さんですか?
返信する
Unknown (こや)
2013-09-23 08:16:28
86さん。
失礼しました。
たぶん人違いでした。
すいませんm(__)m
返信する
Unknown (ガラナ)
2013-09-23 17:08:28
キリンです。ここ最近は思うように釣りにいけません。風も強いし、ガソリン高いしまぁいいか。
返信する
86さま (山本)
2013-09-24 09:14:54
はじめまして!
チカでもイカでも機会があれば是非行きましょう!
返信する
こやさま (山本)
2013-09-24 09:16:05
いちばんコメント取られましたね(笑)

返信する
ガラナくん (山本)
2013-09-24 09:17:19
献上鮭はまだですか?
早く頼みますよ
返信する
Unknown (Unknown)
2013-09-24 19:37:14
昨日、例の場所で鮭あがってましたよ!

1本でしたが・・・・
返信する
豪腕さんですね (田中)
2013-09-24 20:45:54
例の場所はどこでしょ(笑)
返信する
Unknown (こや)
2013-09-28 06:50:18
山本鮭情報はまだか…
返信する

コメントを投稿