函館山本釣具店

函館市山本釣具店初代店長の後を受け継いだ、薄店長たちの適当なルアーを適当にキャストして適当に巻いてくるブログです。

キャス練

2017年06月11日 14時47分00秒 | 釣り
今日のこと、朝方から風が弱まるので、フクラギ以外を狙いにと木古内方面へ、、、マスかヒラメ釣りたいな~!
3時に起きる予定が7時半に起床(>_<)
久々の釣りなだけにがっくり!
午前中だけ行くかと思っていたら、息子がイキたがる、、、
まあ、教えとけば後々楽だし、連れていくことに!

木古内サーフにはまだ15人くらいいました!



広い場所を探し、息子の初サーフ!

二~三回教えると、いいとこできたので後はやってるうちにコツを掴むだろうと、私も竿を出すことに!

あの竿でフクラギでも掛かったらどうするべと思いつつ、、、

ボートロック用の先端カットロッドに、竿先に絡んだ糸を外すのにリールごと海に沈めたゼスティ!
もちろんメンテはしています!
風呂桶水没自然乾燥!



200m左の人がなんかかけてなんかあげてました!

釣れる気がしないので、魚を見せてやりたくて一時間ほどで漁港に移動!


ミニアブかミニカジくらいいるべと思っていたのですが、
ミニスカすらいないので、帰りにGEOでDVDを借りて帰ってきました!

キャストするたび褒めるとかなりうまくなりました!
これならナイトロ釣れてけばいいとこ釣りそう(^o^)v

それでは皆さん良い休日を
山本釣具店 コワラ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイシーズン | トップ | たまに釣りしてみました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hata)
2017-06-11 18:00:01
今朝四時から六時までほぼ同じ所に居ました。
サーフわや人……
隣の人がイナダ釣ったのみただけで回りは全然釣れてませんでしたわ。
自分は魚のあたりすらありませんでした〜
返信する
Unknown (コワラ)
2017-06-11 18:15:12
波田さん、朝いけぱ会えたのですね(^o^)v
土日マジックですね!
人多いから釣れてるような気がするだけで、魚は人の数の1割がいいとこ(^O^)
返信する
Unknown (小屋)
2017-06-11 22:23:19
波多さんの居た浜だもん・・・(笑)

釣りの英才教育いいね!
来年辺りからはオフショアだね!
返信する
Unknown (細助)
2017-06-11 23:40:36
もう終わるけど、今年は店員達のタケノコ戦記なしですか?
返信する

コメントを投稿