函館山本釣具店

函館市山本釣具店初代店長の後を受け継いだ、薄店長たちの適当なルアーを適当にキャストして適当に巻いてくるブログです。

山本がイカを仕留める

2014年11月09日 23時15分00秒 | 日記
大船から鮭釣り師が消え恵山方面にシフトしているので、独りじめをしてやろうと大船右岸~板金まで鮭を探します。







鮭も鮭釣り師もいません。たまーーーーーーに跳ねるのはブラックイエロー君のみ!どうも田中です。







3人で11ハイの惨敗を富士山に大笑いされた、店長は爆釣を求めて釣り場に向かいます。







仕掛けはQちゃん先輩のオリジナル仕掛け下海岸仕様にチカを付けるウキ釣り








夕暮れと同時に爆釣モードで釣れ始め、3桁も意識し始めた時













イカはいなくなりました(笑)







それでも3人で11ハイを上回り独りで13ハイ!
















釣り場に店長の車があったらポイント移動して下さいね(笑)







釣れなくてもいいなら、店長を誘うとチカを釣って待っててくれますよ~






店員 田中
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南茅部はヤリイカ祭 | トップ | 椴法華のソイ ガヤ サケ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マッド)
2014-11-11 00:04:46
南茅部ではヤリイカではなくミミが丸っこいミズイカが釣れてるって噂ですが、それは何イカですか?

ミズイカって美味しいらしいですね♪(^ω^)
返信する
Unknown (小屋)
2014-11-11 07:42:47
チカは店長が行っても逃げないんですか?
返信する
Unknown (田中)
2014-11-11 23:09:03
マッドさん!地元ではミズイカと言ってますね。
でも詳しいことは誰も説明してくれません。臼尻の北大研究所なら教えてくれますかね?
返信する
Unknown (田中)
2014-11-11 23:10:12
チカは去年ダービーの景品で貰った撒き餌を使えば
なんぼでも釣れるそうです!
返信する
Unknown (小屋)
2014-11-12 00:14:33
あの撒き餌はビッグファイトYAMOTOにブチ撒いたと思ってましたよ(笑)
今年も一箱あるといいですね!
返信する

コメントを投稿