函館山本釣具店

函館市山本釣具店初代店長の後を受け継いだ、薄店長たちの適当なルアーを適当にキャストして適当に巻いてくるブログです。

鱒ジギングと函館行者にんにく

2018年04月22日 14時47分08秒 | 日記
新聞に載ってましたね。熊に襲われて顔に怪我、さらに転げ落ちて足に木が刺さったって!熊やべーな。どうもこんにちは!


昨日のことです。富士山が椴法華沖に行くと





船でそれだけ。富士山はジギングで6本だったようです。
いよいよ最終段階ですかね!


そして今日です。
田中兄弟商会は弟のジープ(スズキ)で山に出陣です。甥っ子も来たのでいつものようにムタムタとは行きません!


最初のルートは林道に入って間もなく先行者の車が雪で埋まっていたので、引っ張り出して別のルートへ!
道道に一度出ると母さん達がいたので「ニギ採れたかい?」って聞こうと思ったら

「車埋まって林道ば2キロくらい歩いてきたとこ」と言うので、男性だけ乗せて引っ張り出してきました(笑)








狙ったとこはどっちも雪で行けないから、大きくポイント移動です。





雪のある斜面を探して適当に歩いてみると






あった!









チビッ子も頑張ってネギを採り、さらに





鹿角も見つけてました!


山奥に車が一杯きてましたな。みんなニギ好きですね。


それにしても熊より他の人の笛にびっくりしますわ!


それじゃまた

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-04-22 19:47:48
鹿角ください。
返信する
Unknown (大柳)
2018-04-22 21:45:00
やっぱり山にはスズキのジープだえな!
ちびっこ田中は昔、田中兄に抱かれると泣くか不満な顔をするあのちびっこかな?

こちらの鱒はたぶん今最盛期を迎えたっぽい感じで5キロ代の話も聞こえてます!
返信する
Unknown (すみ)
2018-04-23 19:57:56
熊あぶねー
でも山はボンス無し~笑
返信する
Unknown (釣具屋)
2018-04-29 22:04:54
豪腕さん
角売れてまいました!

大柳さん
大体の子供に泣かれます!早く5キロアップ見せてけろ

おじさん
足跡も糞も匂いもたまにしか見ないですけどね。しかも、ボンズなし!
返信する

コメントを投稿