函館山本釣具店

函館市山本釣具店初代店長の後を受け継いだ、薄店長たちの適当なルアーを適当にキャストして適当に巻いてくるブログです。

今年初の朝から

2021年05月21日 21時57分13秒 | 日記

どーもーティーチャーです!
今回はみんなの休みがたまたま合ったので5人で朝からカレイ釣りとライトジギングへ




まずは浅瀬でカレイ釣り

ポコポコ釣れるの想像してたらまったく釣れねぇ!!
こんなんだけ?
数枚釣ったとこでちょっと沖へ
最初よりいい!
目指せ100枚ですからね
ただ、手返しの悪さと針飲まれて時間掛かりまくりでした笑
カレイ釣りも奥が深い

いいとこで根魚狙いへ
この前、08さんがやっつけたポイントだったから、釣れるか不安ですが…

案の定、渋い笑
して天気予報が外れて、なかなかの風が
そんな中
栗暴さんが

デカいのやってくれました
やられたで〜
何匹かソイ追加して風の受けないとこに退避

そこでカレイ釣り
最初のポイントより型がいい!
先輩のお陰です笑

風が止んでから、根を探してうろうろ
ホッケの猛攻とまんじょい数匹追加して帰港
根を見つけるのは至難の業ですね〜

久々の朝から長時間の釣りで疲れましたが、やっぱ楽しいですね!
夏本番の前に下地作りもできるし
早く暑くならないかな?

それでは!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体力無限になりたーい | トップ | 渋ーい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小屋)
2021-05-24 12:23:39
昨日は所属するクラブのカレイ釣り大会で、優勝しました!
ベテランが苦戦の中1キロオーバー2枚が釣れて運の良い大会になりました!
返信する
Unknown (Tチャー)
2021-05-24 20:42:11
小屋さん
1キロはすごいですね!
カレイ釣り教えて欲しいです
返信する

コメントを投稿