函館山本釣具店

函館市山本釣具店初代店長の後を受け継いだ、薄店長たちの適当なルアーを適当にキャストして適当に巻いてくるブログです。

ソゲ ソゲ ソゲ

2015年06月24日 23時21分12秒 | 日記

取立て終わりで清々しい1日の始まり



今日はどごで悪りぃごとしよかなぁー
なんて思ってると


薄おさんからお誘いが。




「取立てばっかしてねぇで、気分転換にオレのヒラメでニコパチでもしにいがねぇか?」





いきます!


金融屋は釣りが大好きなのです!


こんにちわ 悪徳です


各地でヒラメの噂があがる中、今回は知内方面へ

先輩店員の助手席で堂々と編み込む悪徳



何を企んでるのか、にやけております



まずは薄おさん行きつけのサーフへ
すぐになんらかのバイトがあり、

犯人はコイツ!


悪徳より悪いヤツ!

薄おさんは50センチのジグを使っているので、45アップのフグが釣れました


悪徳は歩き回り数打ちゃ当たる戦法


手前まで巻いてきたところで生命反応!

あがってきたのは


本命のヒラメ!
僕は60センチのジグを投げてたので、70ヒラメをあげました!

こんなこといってるとバチがあたり、第二回戦の磯では二人してノーバイト


しまいには漁港へポイントをかえて、ジグより小さいソイを薄おさんが釣る



ウソでもつかなきゃやってらんねぇす
ヒラメ釣りの修行は未だ続きます。


店員 悪徳

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五厘~涌元へ | トップ | イカかせろ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小屋)
2015-06-25 07:43:19
今年の薄夫さんはずいぶん釣りしますね!
今にでっかいの釣りそうですね!

悪徳さんもニコパチできる日まで頑張ってね!
返信する
Unknown (田中)
2015-06-25 21:15:10
頼むからでかいの釣ってくれ♪
返信する
小屋さん (悪徳)
2015-06-25 21:34:58
悪徳ニコパチじゃおわれないです
取立ての合間ぬってがんばります
返信する
田中さん (悪徳)
2015-06-25 21:35:38
つぎこそは!いきましょ
返信する

コメントを投稿