函館山本釣具店

函館市山本釣具店初代店長の後を受け継いだ、薄店長たちの適当なルアーを適当にキャストして適当に巻いてくるブログです。

シーズン終盤

2019年02月27日 21時50分37秒 | 日記
オバちゃんから「ネギまだですかね?」と連絡がきました!
早いとこならあと数日だべな。気温高いから一気に開幕しそうな雰囲気ですわ。どうも田中です。


昨日、バイトをしていると富士山から「今日二人でジギング70本」と連絡がありました。
前日は全然ダメだったのに。ムラあるなぁ!


今日もダゲダゲ釣れたようです!チクショー(涙)


バイト明けの田中は漁師界の中田翔さんから「ごっこいらねが?」と声をかけてもらったので行ってきました!




これで水揚げの半分くらい。
ごっこの水揚げ初めて見たけどスゲェな!


帰りに加工場の(株)小林水産に持って行き、代わりに梅酒を頂きました。
栗暴は魚が釣れないので本格的に魚の加工、酒造などを始めたのです。



次は売ってもらいますわ!
今年に入って2回も酒呑んだでや(笑)

次は鱒トバお願いしまーす!


それでは富士山!大事なデータなのでちゃんと写真送って下さいね!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪融け早いっ! | トップ | けいじ&だいすけ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小屋)
2019-02-28 07:20:11
富士山と店長に写真撮れ!ってのは難しいかと思われますよ(笑)何匹!って報告だけで我慢しましょう!

こちらも早い人ならこの週末にでも山歩きする人が出てきそうな感じしますわ~
返信する
Unknown (kuniyan930)
2019-03-02 00:23:36
意外に店長も富士山も太い指で撮ってけるんだよ~
海と山の2試合はキツいすね
返信する

コメントを投稿