函館山本釣具店

函館市山本釣具店初代店長の後を受け継いだ、薄店長たちの適当なルアーを適当にキャストして適当に巻いてくるブログです。

鱒絶滅~キトビロ早いっ!

2018年04月07日 19時21分31秒 | 日記
あんなに釣れた5日の翌日、椴法華沖は鱒が絶滅したという噂を耳にしました。どうもお疲れ様です!


5日は船で130~40っても半分近くバラしてる訳だから結構な鱒がいたはずなのに。
船頭も本業が始まるので、もう鱒は行けないかもなぁ。


今日は店番明けから、富士山とおばとで山に行ってみました。
途中の道が無くなっていたので行きたい所へは行けなかったけど、こっからでも適当に歩いてればいいとこに当たりますよ!ってな感じでスタート。



開始数分でそれぞれ見えなくなりました(涙)








いつもならドンピシャか少し早いはずがCHANELネギが多い(涙)
ここも早いのかぁ。


日当たりのいい斜面は





ホウレン草畑(笑)


移動するのも面倒なので餃子用も含めて採り採り






キムチもやらんとね!


終了間際にようやく富士山に会えました!おばはたまに会ったり、沢に転がり落ちてたり(笑)


楽しみながらやれました!





これなら大きくポイント変えて行かないとダメだなぁ。
次はどごいぐべな。雪の多かった店長うちの裏だべが。



それでは!店員達の陸鱒ブログをお楽しみに

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大柳)
2018-04-07 21:37:13
ほうれん草畑も開く前に行けたらパラダイスなのにね!
島も鱒は皆無に等しいっすね~
今日は場所によっては釣れた場所もあったみたいです!
返信する
Unknown (釣具屋)
2018-04-07 21:51:43
大柳さん
予想が外れたり、あるはずの道が無くなってたり予定通りに行かないものです。
まあそれはそれで発見があったりで楽しいですけどねぇ
返信する
Unknown (エガちゃん)
2018-04-08 21:56:12
そろそろ僕の出番ですか?笑
返信する
Unknown (08)
2018-04-08 22:03:25
エガちゃん!
だね~
返信する

コメントを投稿