函館山本釣具店

函館市山本釣具店初代店長の後を受け継いだ、薄店長たちの適当なルアーを適当にキャストして適当に巻いてくるブログです。

道南熊石のラストサクラマス 新人薄尾編

2011年06月01日 01時44分56秒 | 釣り

はじめまして~。

世間からムッツリスケベだと思われがちなため、すすんで下ネタを言うようにしている

ゲーハー予備軍の西マルです。

 

先日、嫁と超うすうすを買いにサッポロドラッグに行き

ちょうど超うすうす前にいるところを長竿さんに見つかってしまった薄尾マスタカです。 


普段優しいタカシさんから、


「たまにはなんか釣って来いや、お前とお前の親父セットでぶなぐど」


と真顔で言われ、一家の危機を本気で感じた僕は、サクラマスの師匠完ちゃんと熊石方面に行きました。

 

 

当日は波・風ともに良い状態ではなかったけど、

有名ポイントへの期待感とタカシさんへの恐怖心で気持ちが高ぶります。

 

  

KJのブルー×ピンクをキャストし2投目・・・

藻でも引っ掛けたのか、ロッドに少し重さを感じるけど、どれだけリールを巻いてもルアーが手元に近づいてこない・・・?

 

 


確かめてみると、スタート時からドラグがフリーのまま・・・(-_-メ)・・・

少し違和感を感じたので、ゆっくりドラグを絞めてみると・・・

 

  


かかってたのかよ、サクラマス!!!

 

 

49.5センチ、1.6キロと小さめですが、

挑戦4回目でのバラシを経て5回目でようやく初ゲット。

 

 

これで、山本釣具店のメンバーに入れてもらえますよね?

大先生よりは活躍しますので宜しくお願いします!

 

薄尾マスタカ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-06-01 13:11:22
確かに最近は大先生影薄いな!
Unknown (Unknown)
2011-06-01 13:44:27
長竿

ライターが増えて嬉しいよ
Unknown (Unknown)
2011-06-01 15:59:39
薄毛?
Unknown (西マル)
2011-06-01 17:04:37
長竿さん、勝手に文章変えるなんて卑劣っすよ(涙
Unknown (Unknown)
2011-06-01 19:13:15
 当店の新入社員の扱いは、厳しいぞ!
Unknown (Unknown)
2011-06-02 00:16:12
やったな

コメントを投稿