函館山本釣具店

函館市山本釣具店初代店長の後を受け継いだ、薄店長たちの適当なルアーを適当にキャストして適当に巻いてくるブログです。

阿保野☆省吾ですよ!

2019年11月25日 10時05分00秒 | 日記

1ヶ月近く北西の吹かない日を待ち続けてやっと来たところで日本海ソイに行ってきました。どうも省吾です。

休みが合う人がいなかったので今回はソロ釣行。

いつものポイントにボートを止め、ドキドキのファーストキャスト。
フォール中にひったくるバイトでいきなりヒット!
しかし重量感がない笑 ゴリ巻きです笑笑
正解はちゃっこいホッケ笑

デカボッケなら持って帰ってやるところでしたが今回は感謝の気持ちでリリース!
ありがとう〜
次はソイこいよ〜

しかしこの後同じシーンが20回くらい続いてホッケ祭り🤣
もう感謝はありません笑

まずボトムにワームが届きません!笑
(フォールで全部ホッケ笑)

それでもボトムを取れた時はテンポよくソイが掛かります。引きが楽しいです😁
2時間ちょっとやった所でかなりうねりが強くなってきたので小便チビって終了!

結果的にはホッケは全リリースして
ソイのみをお持ち帰り。




40~50cm 7本でした
ホッケの猛攻さえなければ活性は良かったなあと感じます!
陸も沖もロック楽しい時期ですね!

鮭の方はと言うと、一部以外の陸はほぼ終了モードで、
椴法華も調子上がらないようです😅
もう一本釣りたいなあ!

ほかの店員たちの動向は

来年には偉くなって桜を見る会にも呼ばれていると噂の薄さん
マメイカを釣り、無理やりイカ刺しを作ったようです!笑 美味そう!






まだまだ秋の釣りものは諦めてませんが
大好きなサクラももうそろそろ。
ジグを手入れしたり、

セルテートのハンドルノブをちょいとカッコイイのにしたりして過ごしております。




右巻き省吾

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体調不良 | トップ | 田中の大好きなイカ釣り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小屋)
2019-11-26 07:45:54
手しゃっこいべせ!そのハンドルだら!
手袋履くからいいんだが?
返信する
Unknown (アホの★省吾(親見たら泣く))
2019-11-26 11:59:06
小屋さん
素手で掴んだらくっついて皮ズル剥けです!笑
奥尻サクラは秘境あるんですか??
返信する

コメントを投稿