函館山本釣具店

函館市山本釣具店初代店長の後を受け継いだ、薄店長たちの適当なルアーを適当にキャストして適当に巻いてくるブログです。

邪魔すんなアホ

2016年01月26日 20時57分00秒 | 日記
店長!明日10時出航ですが行きますか?と連絡すると



この写真が送られてきて、「いぐけども、カニ食ってるどぎに邪魔すんな!アホ」と返事がきました。どうも田中です。


時化後の椴法華沖に鱒きたど!ってので鱒メインで向かうと、鱒が跳ねてます。
本物の船長やじゅんちゃんはバケでポコポコやってます。







富士山丸も抱かさって勝負です。富士山は撃投ウルトラスロー、田中はソルティーステージスキッドジグ、店長はなげーやつで開始。



ファーストヒットは私田中!今日の俺、運いい(笑)







さらに富士山が









今日の富士山も運いい~



さらに店長が







アーイ!鱈スレー(笑)で大きめのポンタラ。大きめのポンタラ…店長運悪い。



スローの方がいいのかな?



なんとなくパターンを見つけたような感じでいると、店長と田中の回収時にヒット…パターン関係ねぇ(涙)






店長のは今日イチのミニ鱒(笑)







さらに飽きる程度にポツポツ







周りの船はバケで10倍くらい釣ってました。



まだまだ研究の余地ありますな。せめてバケの3分の1とか半分くらいは釣りたいですね。



大富士山丸が帰ってからは根に移動して







ホッケ、ガヤ、柳の舞、ポンタラ、マゾイを追加して







いがさるかい?が掛かりました。



先日までのサバはいなくなり、大量のイワシがいるようで釣った魚達はがっつりイワシ食ってました。



んー沖鱒のルアー釣り。難しいものです。


店員 田中
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本海咲く咲くサクラマス | トップ | サクラマスが釣りたいだけな... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2016-01-26 21:02:33
鱒ジギング難しいですよね~
ホッケならなんぼでも釣れるのになぁ~

今度はボートキャスティングで鱒狙ってみます!
返信する
Unknown (ちょちょ)
2016-01-26 22:32:03
マスとはマボロシのように簡単には釣れないものです。どうもちょちょです。丘サクラやれるメンタルなくなりますよ~~ 笑
返信する
Unknown (田中)
2016-01-27 19:35:28
太さん
必ず釣れるパターン編み出して下さい!全然釣れない(涙)
返信する
Unknown (田中)
2016-01-27 19:36:31
ちょちょさん
陸の方がよっぽど釣れますよ(笑)
マスノスケが釣りたいのです。
返信する
Unknown (オバノスケ)
2016-01-27 22:49:08
デカイやつ仕留めましょう!(*^^*)
返信する
Unknown (江田)
2016-01-29 08:46:22
「オバノスケ」←おもしろい!!200ポイント!
返信する
Unknown (田中)
2016-01-29 16:33:47
オバノスケさん
なんだか江田さんに褒められてるよ~
江田さん!どのへんがウマイんすか?
返信する
Unknown (オバノスケ)
2016-01-29 18:23:16
わたしです、江田さんありがとうございます。こんな高得点もらえたの初めてです(*^^*)
返信する

コメントを投稿