函館山本釣具店

函館市山本釣具店初代店長の後を受け継いだ、薄店長たちの適当なルアーを適当にキャストして適当に巻いてくるブログです。

今日は鮭を仕留めました!

2013年10月14日 17時04分31秒 | 釣り

田中!おめぇ最近釣ることばっか考えてねぇが?

 

 

あど俺の名簿の写真、なんであれだのよ!

 

 

鼻毛見えっけや 2つとも重要な問題だと気付いた田中です。いやどうも田中です。

 

 

休日にはあまり釣りに行かない僕ですが、もう二度とこやくんに会えないかもと思い

 

 

涼くんと早朝から釣り場に向かいます。

 

 

こやくんに、どこに入るねん?と連絡するもシカト昨日は誰よおめぇ

 

 

オフィシャルからパートナーに格下げだな。

 

 

そんなんで今日は釣果に拘らないで、山本スタイルでのんびりやることに決め

 

 

たまに跳ねる釣り場に入ります。

 

 

 

コンディションは最高!こんな日は??

 

 

そう釣れないものです。でも時々跳ねてます。混んでない鮭釣り場は最高!

 

 

でも予想通り、全然食わない時間が続いたのですが

 

 

ある時、突然食い始めます!

 

 

田中に連続記録更新となる立派な押忍

 

 

連続オス記録8に更新(笑)

 

 

さらに1投目、薄尾さんごめんなさい。メス釣っちゃいました!!

 

 

 

ようやく念願のメス!

 

 

その後も忘れた頃に跳ねます

 

 

店長も来るというのでキャストを繰り返していましたが、店長が到着すると同時に

 

 

跳ねが一切無くなります。1回も跳ねません1回も跳ねません。

 

 

鮭も怖いってさ。

 

 

 

釣り場貸し切り!でも跳ねない。

 

 

 

店長10投で終了。解散となりました。

 

 

 

620gのこっこ。薄尾さんごめんね。

 

 

涼くんは見せ場無く残念でしたが、めげずにまた行きましょうね!

 

 

今日は釣果よりも、店長の教え「心の浄化」ができた楽しい釣行でした。

 

 

※テトラは危険なので山本歩き(テトラをよちよち歩きで這うように)しましょうね。

 

 

店員 田中

 


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そこにいるかも知れない♪ | トップ | 店長はヤリイカの方がいいん... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うすお)
2013-10-14 19:15:54
休日でも人がいないとこに入って結果を出すなんてステキですな( ・∇・)

釣れたけどオスだったときのちょっとしたガッカリ感を慰めるためのオス連続記録だったのに゜゜(´O`)°゜
返信する
反省 (hata)
2013-10-14 19:20:29
山本釣具店ファンクラブ 代表のコヤが来函中にも関わらず副部長の私が戦場に出向けず大変申し訳ない!
何から何までお世話になったようで…
返信する
Unknown (衝動買い)
2013-10-14 19:39:55
おおおお~~~~

待望の親子丼!
返信する
うすちゃん (田中)
2013-10-14 20:05:14
先日はありがとう!奇跡の二匹捕まえましたよ~

殺伐としてなくてリフレッシュですわ
返信する
波田さま (田中)
2013-10-14 20:10:08
こやくんをほったらかして、夜な夜なおねーちゃんの店に行ってるなんて…
返信する
豪腕さん (田中)
2013-10-14 20:11:08
メス3本目は職場に持っていきますね(^_^)v
返信する
え? (こや)
2013-10-14 20:35:14
昨日はあんなにダメダメオーラ出してたのに釣っちゃったんすか!?(笑)
失礼。

俺には念願の鮭が釣れて、田中様には念願のメスが釣れたなんて、いい連休でしたね!

俺ここのギャラで食ってんのに、格下げされたら痩せちゃいます(T-T)
返信する
こやち (田中)
2013-10-14 20:54:18
お互い楽しい休みでしたね!

アンバサダーに格上げまでは、まだまだ掛かりそうだね(^_^;)
頑張ってメス3本釣ります。
返信する
Unknown (こや)
2013-10-14 21:55:31
最終的にはオブザーバーでいいすか?
コメントしなくなりますが…(笑)
返信する
Unknown (ほていどん)
2013-10-15 07:51:49
メス釣ってるし~(T_T)

俺はオス記録更新中(笑)

何匹目でメス釣れるかな(^_^;)

近々弾道ミサイル発射します(^o^)v
返信する

コメントを投稿