函館山本釣具店

函館市山本釣具店初代店長の後を受け継いだ、薄店長たちの適当なルアーを適当にキャストして適当に巻いてくるブログです。

そりゃダメっすよ!ともちん先輩

2017年02月20日 22時24分43秒 | 日記
休みと天気が合わない2017年の田中です。釣りに行かない生活にも慣れてきました!



暇なので薄を呼び出しイエローへ行ってみる。




サトーさんだけいたので、スーサンジョイは?と聞くと


「なおきんとどっか行ったんじゃないですか!?」


薄と爆笑してしまいました。なおきんて!



そういやこの二人、異常に仲良し(笑)

私は釣りに行ってないから欲しい物もないので、漁師に話題のステキ針の毛鉤をただ見て帰ってきました。


イチオシは薄の毛!




釣れるんだよなぁ。残り少なくなってるけどね。


その頃、ともちん先輩から




息子に釣らせたいけど、今日もダメだ!と連絡がきました。

急いでもっと南に移動に移動して下さい!と返信して2時間後





おーっ!やった!これでジュニア君も心置きなく内地に旅立てると思いきや、ともちん先輩だけ釣れるという…
空気読んで息子に釣らせましょうよ(笑)


ともちん親子の日本海通いはまだまだ続きそうです。
とりあえずおめでとうございました!


薄尾の薄毛を撮影していた私と鱒を釣り上げた、ともちん先輩。
充実度は同じくらいですかね?


それでは皆さんしっかり道具の手入れを!


店員 田中なおきん
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それぞれの函館アングラーズ... | トップ | 山本タイガース »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小屋)
2017-02-20 23:15:58
そーか!
禁止漁具に薄ちゃんの 毛 か!
数年後にはクロコやルーゲン、パルディみたいな扱いになりそうですね!

薄ちゃん!
重宝がられるのも今だげだど!
返信する
Unknown (08)
2017-02-20 23:58:35
なんだかんだ今月釣りしたべか(>_<)
今年はまだワカサギしか釣ってない(>_<)
返信する
Unknown (hata)
2017-02-21 18:06:09
田中さんとなおきんも異常に仲良しですよね!
ボク嫉妬しちゃいます...w
返信する
Unknown (田中君)
2017-02-22 16:55:48
小屋さん
以外と無くならないけど、そろそろ一気に逝くと思うよ!
返信する
Unknown (田中君)
2017-02-22 16:57:05
小原さん!
私も釣り0だよ!寒いうちは風呂だべ
返信する
Unknown (田中君)
2017-02-22 16:58:14
畑さん
畑さんと角さんも異常に仲良しですよね!
僕…嫉妬しちゃいます
返信する

コメントを投稿