函館山本釣具店

函館市山本釣具店初代店長の後を受け継いだ、薄店長たちの適当なルアーを適当にキャストして適当に巻いてくるブログです。

胆振ライフ

2016年10月06日 19時28分00秒 | 日記
皆さんところで、元気なんですけ?



なんか書かねばすぐ店員クビになるぞ!と脅されたので書きますが、なんで釣り行っても書いてないウスオ先輩はクビになってないのだろうか、不思議ですね♪


どうも、胆振支店細助です



日々のハードワークに追われて休みの日は家事に追われ、でもそんな働きマンではイライラするので、遊びましょう。

こっちにいてもやることないので、鮭釣りをしようと思います。ただ、一等地は肩がぶつかるほど並んで人!人!人だらけ!人のいないところを探して走り回ります!



10月ともなれば空気が澄んで遠くの山並みもくっきりと、きれいですね♪室椴大橋があれば直ぐに帰れるのになぁ。


鮭釣りは好きですが人混みに入りたくない細助は人のいないところを鮭の気持ちを予想して、シックスセンスで人がいなくて雰囲気よさそうなとこ探し、水面を見てると

鮭の方から細助へ手を振るかのように鮭がこちらへ背ビレ出して合図してました!

細助はルアーとテポドンを打ち上げサクッと2ゲット



これで満足し、地理覚える為に各ポイントパトロールして帰ってきました!

鮭はギスギスしてない釣り場で自分のスタイルで釣るのが嬉しいです!


なんか、もうこっちの鮭はいいかな~


やっぱり仲間内でわいわい騒ぎながら遊んでた方が楽しいんだよなー


鮭釣りってよりも自分流に気の合う仲間との釣りがしたいんだな~きっと



なんか、鮭釣れたのに気持ち満たされない27歳の秋



皆さんも家事に追われるライフを!

本数よりフィーリングが恋しい細助




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太助)
2016-10-06 22:00:42
お!細助さん久しぶりですね!
なんだかんだ言って鮭釣っちゃってますね!

この頃の私は、奥江大橋の極秘プロジェクトの会議の為、日々ダラダラと鼻くそほじって生活してます。

細助さんが転勤になり、渡島地域の遠征にも未だ踏み込めず、準備活動も停滞中でございます。
みんなで朝のこっぱやい時間からワイワイやりたいですね!
返信する
Unknown (細助)
2016-10-07 17:20:15
太助さんお久しぶりです。

皆の釣果聞いてモヤモヤ溜めて、こっちに来たときは思いっきり爆発させてください!笑

モチベーション高めておいてね♪
返信する
Unknown (すみ)
2016-10-07 19:50:34
細助さん
頑張ってるみたいで
家事ならまだいい方です
子供に追われたら釣りする時間無いよ!笑っ
頑張れ!
返信する
Unknown (細助)
2016-10-08 23:57:46
スミさんスミさん!
やっぱりパパは大変なんすね。

でも子供と釣りできるってのは幸せなんでしょうね~♪
返信する

コメントを投稿