函館山本釣具店

函館市山本釣具店初代店長の後を受け継いだ、薄店長たちの適当なルアーを適当にキャストして適当に巻いてくるブログです。

函館イカの陣

2015年06月02日 21時00分59秒 | 日記
つい3~4日前のこと、夜にしか時間が取れず、ヒラメを狙いにいくかイカを狙いにいくか悩み、イカをチョイス(*^^*)

財布の中身は浮きと餌を買っただけで寒くなる今日この頃、、、



どうも、チープになり拾い集めたワームをラッピングして販売しているガラナです。


釣果は、爆釣とはなりませんが、楽しませてくれる感じでした(*^^*)



たまに3mくらいの群れが足元を通過!

ドキっとしたら屁がでる始末!



この釣行前にも同じシンミナトにいきましたが、2投で浮きがパンって音とともに、、、遠くに浮きました。




兎に角あきらめが肝心と、滞在時間5分で往復1時間車を運転!!



早い帰宅にビックリしたのでしょう、妻が物音に気がつき、足音を消し静かに階段を降りてきます。めっちゃ聞こえてるしバレバレ(*^^*)つまずいてガタっとか鳴ってるし!

(*^^*)帰宅にしては早すぎるし泥棒だと思ったそうです☆




みんなでワイワイ釣りにいきたいな~(*^^*)

それではみなさん、いか釣りライフを



店員 くわばた小原
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山本釣堀の山本 | トップ | 函館ヒラメ2 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょんちょんちょん)
2015-06-02 22:17:13
やっぱりイカといえばガラナさんですね!!イカの匂いといえば・・・
返信する
Unknown (小屋@さぼり気味)
2015-06-02 22:32:54
ちょちょさんそれ以上言ったら悪徳パイセン出てきますよ!
返信する
Unknown (ガラナ)
2015-06-03 07:28:51
ちょちょさん~(*^^*)匂いの方ですかぃ!
読み始め『嬉』ってなったのに↓
返信する
Unknown (松戸)
2015-06-03 10:32:50
そろそろめんこいマイカも入って来そうね~♪

いいイカライフを! (*^o^)/\(^-^*)
返信する
Unknown (ごっこ)
2015-06-03 17:45:40
イカ釣りに行きたい(*^^*)
俺も使わないワーム売るかな(笑)
返信する

コメントを投稿