函館山本釣具店

函館市山本釣具店初代店長の後を受け継いだ、薄店長たちの適当なルアーを適当にキャストして適当に巻いてくるブログです。

時間

2020年12月16日 20時28分00秒 | 日記
今日は久しぶりにイエローグローブに行って、スーさんとお話してきました。どうもです

イエローグローブの新しいユニフォームはブラック!
黄色じゃないんかい!

今日は時々聞かれる質問について

大物釣りはどのくらいの時間で上げてくるね?

俺ら日本海側が多いから1曲か2曲だよ!
で、調べてみると

1曲目
小金沢昇司 
北の三代目 4分1秒

2曲目
石川さゆり 
ソーラン節 4分28秒

3曲目
矢沢永吉 
あいつ 4分11秒

足して12分40秒

それに曲が流れるまで10秒





遅くても3曲以内で、怪獣は100ポンドくらいの魚なら1曲でくるので、怪獣が3曲目いったときは、やべーの掛かったか?と緊張するものです。

私達でも大体2曲目が流れる頃に間も無くって感じです。

潮はえーどごだら、そうもいがねぇべけども。

3曲目はいって100ポンド以下だら、後ろから蹴りか、ノン子でアナルにドンですね(笑)

それでは皆さん
スーサンがクリガニ釣り行くべ!って言ってましたよ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮭終了宣言2020 | トップ | 海櫻初戦 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小屋)
2020-12-17 07:44:38
店員達みんなだげだげに釣り落ち着いたっけ更新頻度上がったな!
日本海でしか釣りしねーけど、海峡の潮ははえんだべなぁ〜
返信する
Unknown (省吾)
2020-12-17 22:02:30
なして下呂乃小5…笑
返信する
Unknown (kuniyan930)
2020-12-18 20:02:08
小矢さん
若者が全然ブログ書かないので繋ぎに書いてるんすけど、厳しいすね!
返信する
Unknown (kuniyan930)
2020-12-18 20:03:05
阿捕埜小五
ちゃんとやれ!
返信する

コメントを投稿