函館山本釣具店

函館市山本釣具店初代店長の後を受け継いだ、薄店長たちの適当なルアーを適当にキャストして適当に巻いてくるブログです。

諦めムードMAX

2018年11月12日 21時00分38秒 | 日記

ど~もティーチャーです
みんなやる気ないなか、お構いなしで海に行ってきました!
ポイントに着くとド派手な竿、赤い帽子を被ったイエローの佐藤が笑
偉そうに隣でやっていいよっと言うので隣へ♪


どーせ釣れねべと誰も投げてない沖目に!
数投目にハムハム笑
悪徳さんからの「隣の人にいつ合わせたらいいんだべかねって聞いてから合わせるくらいでいいんだで」って教えがあったので佐藤さんに無駄絡みしてから合わせて、無事キャッチ!



そのあとは続かず、飽きて納竿(^^;


佐藤先生は2本釣ってたようです

釣れましたよってグループラインに送るも鮭終了という悲しい返信が…
僕はまだまだ粘りますよ笑

去年ならサンタロとかで釣れてた時季なんですがね

鮭終わったら、鱒が始まりますね♪

店員 ティーチャー

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大柳)
2018-11-13 00:29:48
ティーチャーに上から目線なんて佐藤も悪徳も大先生だな!

鮭やりきらないうちに鱒の準備始めるのはなんだかなぁ~(T_T)
返信する
Unknown (ティーチャー)
2018-11-13 18:44:57
大柳さん
僕も大先生になれるように頑張ります笑
まだまだ鮭を釣っていたいです(^^;
返信する
Unknown (チュパおじさん)
2018-11-13 20:50:55
初コメ失礼します。
毎回、楽しみに、楽しく拝読しています。
そして山本さんの店員さんとよくご一緒させて頂いてますが、おろした魚の頭部は9割うっ血してます。
鹿バットが禁止漁具にならないことをお祈ります。
ティーチャーさんに至ってはコツコツやりすぎてタモが裂けてましたね(笑)
これから裂けたタモ網にFGノット組みたいと思います。
返信する
Unknown (ティーチャー)
2018-11-13 21:09:28
チュパおじさん
中途半端に締めたら鮭かわいそうですよ(^^;
やっぱアイーンってなるまでぶながないとダメですよ笑
タモの件は思い当たる節が…笑
返信する

コメントを投稿