函館山本釣具店

函館市山本釣具店初代店長の後を受け継いだ、薄店長たちの適当なルアーを適当にキャストして適当に巻いてくるブログです。

函館ヒラメ!たまに釣る田中

2014年06月25日 23時42分21秒 | 日記
ショーミーしょーみー♪どうも森川ゆかりです♪







日本海へ噴火湾へ走り回っている山本釣具店員たち。
小さいヒラメやら大きなウグイ先生しか釣れないので







気分転換に函館から船に乗ってみました!







今日こそまともなの釣りたいね~







じゃまず飯喰うっす。















マジかあ!!船の上でカッツ丼(笑)







さすが小原!







すぐに着いたアブラコの釣り場で早速勝負です。






14から28グラムのシンカーにワームをつけて試合開始!















涼くんが48センチの相舐め♪







さらに















40弱のクロソイ♪







田中、小原、悪徳には釣れません(涙)






釣れない3人はすぐにヒラメだけに絞って、キャストしていると近くに鳥山出現!マイワシらしい。







小泊マグロを思い出させるような感じの鳥山に、田中が投げたサーフトリップ40のグリーンゴールド?を底まで沈めてから、巻いていると青物みたいなバイト!







なんだか分からないけど、アブラコではなさそう…







なかなか上に来ないから、3キロくらいのフクラゲ?と思って浮かせてくると、なんとヒラメ!















やりました!ほんと久しぶりに仕留めました!







さらに涼くんが!















40㎝のヒラメ!







あとは小原と悪徳…







釣れない。







釣れない…







その間に涼君が!























げろげーろ(涙)







さらに糞したいと言い出す涼くん(笑)






したら写真撮る!と僕ら。相乗りした方も、したら動画撮ると乗っかってくれました♪







コイツらマジだと思った涼くんは、でかかった奴を外肛門括約筋で戻す…また寝る。







そんなとき、セギノールさんからメールでヒラメ仕留めました!と連絡が入る。







そろそろ田中的にはヒラメは終了なので、今度はセギノールさんを仕留めてやりますか!?







その後、マゾイ、クロソイ、アブを追加。







食いが落ちたので終了。

































天気もよくて楽しい釣りでした。多分みんなも思っているはず…






店員 田中

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小屋)
2014-06-26 07:42:24
さすが田中パイセン!
70はデカイっすね~
けど…オフショアからだとノーカウントですよ!(笑)

返信する
Unknown ()
2014-06-26 09:15:32
相変わらず懐かしいスタートですね!笑

ヒラメ凄いね!
返信する
Unknown (セギノール)
2014-06-26 13:28:37
ふむ、本当に魚だったかw
てっきり 飲み屋のネーチャンかとww
小屋さんも言ってるようにオフショアだとねぇ~。

ふふふ、ヒラメはこれからですぜ!
毎日のように入るヒラメ情報!
聞きたい&勝負に来るならお待ちしてます。
ただ 有楽町は期待できないかも・・・^^;
返信する
Unknown (うす)
2014-06-26 15:47:35
ばっさー涼ちん、やっぱ船は恐ろしい乗り物だな…
返信する
皆様 (田中)
2014-06-28 11:32:48
きっともう釣れないと思います…7月の半ばくらいまでは頑張ると思います。
セギノールさんを仕留めたら終わろうか。

波田炭さん!釣りしてんすか??
返信する

コメントを投稿