函館山本釣具店

函館市山本釣具店初代店長の後を受け継いだ、薄店長たちの適当なルアーを適当にキャストして適当に巻いてくるブログです。

椴法華鱒とニギ終盤戦

2016年04月10日 16時38分52秒 | 日記
19歳の時、先輩に「キトピロって何処にあるんですか?」と聞いた時です。
先輩が「山」って答えました。どうも田中でーす。



聞いた私も子供でしたが、山!って。お前なんかに教えねぇよバーカ、えっこの!と勝手に解釈して、意地悪だなと思いました。



今思うとキトピロなんか、その辺の山に入れば何処にでもあるよ!って事だったんだと思っています。



確かに何処にでもあるなぁ。



今日は田中Jr.のジープで山に入りました。


反田中派の江田さんからニギ連れてけって連絡が来ますが、江田さんと山に行く→歩くの遅い→腹減る→転ぶ→腰とか膝痛くする→帰り大変なのに滑落する!ってな流れになりそうなので断りました(笑)



なので二人です。特Aポイント2あたりが最盛期か少し遅めかな?と予想して向かうと、予想通りの最盛期ちょい過ぎ!




























見事に最盛期ちょい過ぎ。あと3日早く来てれば良かった!



そしてなぜかJr.が







山本ポーズってこれでしょ?と、やりだしたけどさ…それボンズの時にやるやーつ(笑)



とりあえず採れたから良かった!



あとは熱烈オファーあれば最盛期めがけて北上しますが、基本的には今期のニギは終了ですわい!



椴法華沖に向かった富士山の鱒釣りは







鱒いねぐなったど!って事でした。もう少し鱒ジギングやりたいなぁ。


それでは皆さん!もうネギに誘わないで下さいね(笑)



そういえば最近、ほうれん草の安売りをしてるらしい。



店員 田中