函館山本釣具店

北海道函館市の山本釣具店のスケベ店長山本(還暦)の適当なルアーを適当にキャストして適当に巻いてくるブログです。

富士山vs小原

2016年02月01日 19時09分00秒 | 日記
小原がハワイで買い物をしたときの話。2000ドルと言われてもめげずに「ミーのウォレットにワンハンドレッドし か なーい」って言ったらオッケーだったそうです。どうも田中です。



約20万を1万に!ぼったくり値段とはいえ凄いものです。



富士山から「今日だらボンズいんたもんだじゃ」と送られてきた写真







ナイス柳の舞やらナイスマゾイ!



これに対抗して日本海に行ってきたチーム小原。風がわやの予報で田中も細助もドライブのつもりで出発。

私田中は船のバッテリーを回収して知内で牡蠣を買ってくる作戦!



まずは










バッテリー回収作戦成功!


で、釣りする?


無視されたので竿を振ることなく木古内へ抜けます!






いつもの川波で






松戸さんと同様に、カツ丼しか食わないはずの小原が牡蠣フライ定食を!!



カツ丼にハズレは無いから安定のカツ丼ばかりを頼む小原はビビりだと店長に言われてたからな(笑)



このまま牡蠣を買って帰ろうと思っていたら小原が釣りしたいと言うので海に向かうと







詳細情報はゼロだけど、牡蠣食べ放題だったらいいなあ。



そして浜に降り、12分釣りして帰路へ












チーム小原は富士山に負けたけども、田中の計画は見事成し遂げたドライブでしたとさ。



店員 田中
コメント (9)