函館山本釣具店

函館市山本釣具店初代店長の後を受け継いだ、薄店長たちの適当なルアーを適当にキャストして適当に巻いてくるブログです。

KAN君が長竿軍団入団テストを受けました!そしてサケとフクラギをゲットです。

2010年10月15日 15時16分48秒 | 釣り
風邪をひいたときは釣りに行くかHをすれば治るって話をあなたは信じますか山本です。

今日はKAN君の長竿軍団入団テストのため、道南の石崎漁港と上ノ国漁港に行ってきました。

長竿軍団とは、私山本の傘下において、時間の許す限り酒と女と釣りに全精力を注ぐ、長竿を中心としたゲリラ軍団です

長竿の活躍は既にご存知の事と思います

基本的には、長竿が許可した人間しか入れません。

さあ、KAN君は無事に入団する事が出来たのでしょうか

朝、3時に函館を出発

本日の目的地、上ノ国といえば、私山本のルーツとも言える場所・・・

『セントラル シオフキ』

この街のお陰で、私山本は潮吹きに興味を持ち、道南の加藤鷹ひろと呼ばれるまでに成長したメモリアルな場所でございます。

5時に無人の石崎漁港に到着、早速テスト開始です

既に人気のサケシーズンは終了した感じがしますが、機動力に優れているKAN君は至近距離でナブラを発見するやいなや、直ぐにジグを選択しキャスト数投目・・・

いきなりのヒット

ランディングしたその魚は・・・

なんと、フクラギでした

そして・・・・

河豚をこれでもかと言うくらいにやっつけます

その男らしい姿に長竿団長も一目惚れ幹部候補生として即日入団となりました

日が昇ると、魚っ気が全く無くなってしまったので、上ノ国漁港に移動

ここで、釣れない時に釣ってこそ真のアングラーこと男タカシが遂にシーズン1本目のギンピカ♀をゲットしました

負けじと長竿団長といきたいところですが、今日は釣りよりも女が欲しい日だったようでイマイチ気が乗りません。終始今宵のお姉ちゃんゲットのために手当たり次第メールしていました

KAN君はここでもサケをフッキングしましたが、直前で痛恨のバラシ

長竿軍団の井出らっきょ的ポジションの佐々木大先生、きっと2回目は釣れると思いますよ

結果的にはフクラギ1匹、サケ1匹でしたが、なによりも長竿軍団にKAN君という大型新人が入団した事が1番の収穫になりました

皆さん、今年はまだまだ熱い釣りが展開できるなと感じています。

何とか時間をみつけて、フィールドに足を運んでみてください。

きっと、そこには良い結果が待っていると思います

店長・山本

追伸:タカシ君から写真が届きました。