折立教室だより   子育てのちょっとしたヒントになればうれしいです

公文式の教室を初めて23年になります。たくさんの小さな「できた!」と大きな「ワクワク」に囲まれて私も日々成長しています。

大風の中の入学式

2023-04-14 09:07:18 | 日常の生活から

先日の小中学校の入学式は、雨と風の中行われました。お母様方は大変だったと思いますが、そのあと教室にやってきたこどもたちは、元気いっぱい。
新しい学校、新しい学年。入園してピカピカの制服を披露してくれた子もいました。(あっ、真っ黒なプリントの鉛筆の色が袖口に・・・・・💦)
毎年毎年、こうして新学期を祝います。
幼児バッグを持ってやってきた新一年生は、この日、「おめでとう」の言葉とともに小学生用のカバンをもらいます。

進級、進学、おめでとうございます。
新しい学年を元気に楽しく過ごせますように。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿