THE RECKLESS MAN*

過ぎ行く時~後悔は少なめなMY LIFE を送ることをモットーに、日々、テキトーな日常を書き留めています。

the volleyball season ?

2014年06月17日 | 日記

先週末の土曜日、と言うか、ここのところ土曜日はメンバーがたくさん集まる。嬉しい悲鳴~以前は、日曜日の方が集まっていたのだけれどみんな生活のリズムが変ったんだね。日曜は、めっきりで~す。シオリちゃん、オサナイちゃん、シオリちゃんの会社の娘、お元気でしょうか? で、そんなにたくさん集まったものだから普段の練習してもなかなか締まらない? みなサマ集中力、散漫してる感じにお見受け。


 


それじゃ~たまには気分を変えて、ゲームでもやるか?ってことで、レセプションやディグの練習を少ししたあとにジャン拳してチーム分け。チームをつくったばかりの若い頃、どんなに人数が少なくてもゲームばっかりやっていたのに、最近はどんなときも、ひたすら練習の日々。


 


それはそれで有意義でとっても楽しいのだけれど、地味な練習をコツコツやっているよりゲームをしているときの方が圧倒的にみんなの笑顔が多いよね。そりゃそうか? ゲームあっての練習だものね~。この日は、15人くらい来てたので3チームに分けて足りない人数は休んでるチームから補充して。


 


ここからは、土曜日のゲームの風景の『お写真ギャラリー』です。


 


うちのチームの最年長、ナオイ先輩。ここのところ、日曜日も仕事があって試合に出場できてないはとっても残念だが、この日は楽しそうにバレーボールしていたのでイガッタね!



 


そして、前回の墨東五区の予選大会から "TOKIKAI" 足立区デビューしたハセベとナオイ先輩のブロック。ここ最近、なかなか、ナオイ先輩が試合に来られないので見ることのない光景。早く、公式戦で見たいシュチエーション。イトウ、適当スパイク。



 


足立区のチーム ”揚げ玉本バーズ” のキャプテンのキムラちゃん。うちのハセベの小学校時代の同級生らしい。しかし、うちの練習に参加する切っ掛けは、子供がミノシマと同じ小学校でPTAでのバレーボール。そこで、意気投合したみたい。一生懸命やってる姿は、他チームだけど応援したくなる男だ。奥、微笑んでるのはアシカワ先輩。ニコ



 


後衛にチラッと写ってるのは、サチコとクルミ。サチコは、子供を産んでから久しぶりのバレー。翌日、筋肉痛になったかな?クルミは、19歳。今年から上智大学に入学、キャンパスライフを満喫してんのかな?



 


サチコのサーブ。さすがに久しぶりなので、まだサーブは走ってなかったけど、本調子のサチコのサーブは強烈ぜよ~!



 


クルミは、ナオイ先輩の長女。どうしたの? お見合い? 親父さんの方を見つめて、何か言いたげな…。親子で、同じコートに立って一緒に好きなバレーボールを、素敵な光景。ほほ笑ましいネ~ナイス家族です!



 


お見合いプレーの面目躍如!? 今年、48歳の気合いのスパイク! 男、ナオイ~まだまだ、BOY'S ON THE RUN! HEY! BOY'S!DO IT! DO IT!DO IT! DO IT! BOY'S!元気出そうぜ!



 


サチコの、久しぶりのスパイク。アレ? ジャンプしてないじゃん! 撮るタイミングが悪いねぇ。こんどは、かっこいいスパイクシーンを撮ったるよ~。ホへへ~



 


おっ!くるみ、チャンスボール! ボール、どこへ飛ばした?



 


ナオイさん…かわいいポーズ!そんなことしたら、ゲイなのがバレちゃいますからっ!やめて~!いや~ん!!



 


チャンスボール! ノハラ先輩の顔、口をふくらませてるのは良く見る光景。トスアップの時の、癖だね。けっこうこんな顔、してますね~そう言えば。



 


ブロックのネットの向こう、左側、修徳のアシカワ先輩。ノハラ先輩の中学時代の1つ上の先輩。六人制を辞めて、都庁の9人制をやっていたのだけれど膝を故障して引退したそうだ。最近、膝の調子も良くなった? みたいで、家族で参加。時々、土曜日にフラッと練習に参加して一緒に汗かいてます。多分、オレ以上の、『バレーボールバカ』。



 


ミノシマ~これ、どう見てもタイミングが合ってない!入りが、早過ぎるんだよ!!  何故だか皆んな、笑ってるのは気のせいですか?



 


クルミのスパイクを、全力で止めに行くケンジ! ブロックされたか、されてないかは~忘れちゃった!! 向こうで構えてるのは、イトウ君。練習、ひさしぶりだね!ノハラ君、カバーの振り!もっと腰を落とすんだよ!コラッ!



 


この日の自分のチームのゲームの写真はないけど、タケミ、シシクラ、オレ、膝神、などなども元気に楽しくバレーボールを満喫しました。これからもたくさんのバレーボーラーが、チーム、年齢、性別、カテゴリーなどの垣根を越えて、この場で汗かきベソかき~共に、精進して行けたらイイなと思うばかりである…WE LOBE VOLLEYBALL !! LOVE AND PEACE !!


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿