サービス業。
にも関わらず、愛想のない対応をするサービスマン。
男女問わず、気分の良いものではない。
最近通っている歯科の受付、
視線も合わさず、端末や、書類をら見ながら、
『お次の予約は…』
などと、下を向いて話す。
帰り際にも、『お大事にどうぞ』。
決まり言葉は、心ない。
不快に感じる。
やるなら言葉の意味の通り、
心をのせて。
仕事でいただく報酬は、
我慢料❓
好きでもない仕事をやるのは大変だろうけど、
それでも、サラリーと云う我慢料をもらう為には、どんなときも気持をこめて努めることが大事だと思う。
やっつけ、おそまつ、無愛想なサービス、これほど最低なものはない。
食事に行き、空腹を満たすプラス心地よい店員さんのサービスは、何よりの、『お食事』だと感じてしまいます。
病院での対応もそうだろう。
サービスでの対応=心地よく
細やかなディテールが、そのものを際立てる。
だけど、普通に、
これが、最低限度のスタートラインじゃねぇ❓w
さ、はたらこう。
にも関わらず、愛想のない対応をするサービスマン。
男女問わず、気分の良いものではない。
最近通っている歯科の受付、
視線も合わさず、端末や、書類をら見ながら、
『お次の予約は…』
などと、下を向いて話す。
帰り際にも、『お大事にどうぞ』。
決まり言葉は、心ない。
不快に感じる。
やるなら言葉の意味の通り、
心をのせて。
仕事でいただく報酬は、
我慢料❓
好きでもない仕事をやるのは大変だろうけど、
それでも、サラリーと云う我慢料をもらう為には、どんなときも気持をこめて努めることが大事だと思う。
やっつけ、おそまつ、無愛想なサービス、これほど最低なものはない。
食事に行き、空腹を満たすプラス心地よい店員さんのサービスは、何よりの、『お食事』だと感じてしまいます。
病院での対応もそうだろう。
サービスでの対応=心地よく
細やかなディテールが、そのものを際立てる。
だけど、普通に、
これが、最低限度のスタートラインじゃねぇ❓w
さ、はたらこう。