THE RECKLESS MAN*

過ぎ行く時~後悔は少なめなMY LIFE を送ることをモットーに、日々、テキトーな日常を書き留めています。

Burning🔥

2014年11月12日 | 日記

荒川区民大会より、3日が経ちました。結果は、Twitterでもつぶやいていたのでご覧の方々は周知していると思いますが、ブログでも発表させていただきます。見事、準優勝しました!約束の、『優勝』ができなかったので口だけになってしまいましたがネ。


 


この日は、準備万端、荒川スポーツセンターに8時少し過ぎに到着。前日、チームのメンバーには、『早めに会場入りして、アップしようぜ!』とメールで声がけしていたのですが、オレよりも先に会場入りしていたのは、K村、N井先輩、少し遅れて、K治。


 


まあね、それでもみんないつもよりも早く来た方かな?声がけもしなかったら、もっとみんな集合するのが遅かったはず。で、いつものようにアップも不十分、『朝一の、試合はネ~弱いんだよ…』などと、負けの理由にしていただろうと思うと無駄ではなかった。


 


毎回、朝一の試合は~出来が良くないというジンクス。これ、自分たちが、前日にお酒を飲み過ぎて体調を崩したり、ギリギリに会場入りしたりして、アップが不十分だったりなんだよね…『自業自得』の結果なんだろうと、今回の試合の結果で実感できた。


 


自分ごとだけど、当日は、8時少し過ぎに会場入りして、ストレッチ、ランニングで身体をしっかり、温め、整え、開会式の前に対人をしてかなり汗をかいた。(この長い、バレーボール生活で、こんなことをしたのは~数えるほどしかない…スミマセン~w )


 


その結果、調子は絶好調~Burning!第1試合は、前回の大会の優勝チームをストレートで撃破!どのメンバーも、それぞれ持ち場のポジションでしっかりお仕事。そうなると、本当、試合が楽だよね。完勝~相手チームの、2大会連続優勝の野望を粉砕した。


 


この日の、うちのチームの平均年齢は43歳。チーム最年長のN井先輩は48、N原先輩46。二人とも、ブロックとっても良かった~同じ高校のバレーボール部の先輩は、やっぱり伊達じゃないネ!他のメンバーだって、当然、伊達じゃない!!打って、拾って、繋げて、吠え、気合、入ってましたヨ。


 


そんなチーム、20代、30代前半のチームを倒し、躍動する姿は、客観的に見てもカッコイイ!年齢に抗い、逃げ場のないコートで戦いつづけ~いつか、バレーボールの真髄を垣間見られる日がきたら、いいなぁ…と思ってます。


 


区民大会に招待されていた、デフリンピック(聴覚障害者のオリンピック)の全日本女子バレー代表の子達に、『ありがとう』の手話を教えてもらい、握手でパワーをもらい、そして試合には出ていないけど、土曜日、日曜日、一緒に練習している仲間のココロをまとい~一心不乱にがんばれた、楽しい大会でした。