THE RECKLESS MAN*

過ぎ行く時~後悔は少なめなMY LIFE を送ることをモットーに、日々、テキトーな日常を書き留めています。

Eternal friendship

2015年12月30日 | 日記

師走も佳境、2015年明けまじかですね。

こんばんは、日頃の行いが悪いのでこの時期になるとよく体調をくずし只今発熱中で投薬&休眠で体調回復に勤しむ、ヘタレ・ヒロシです。

先週末に、12歳から始め32年目を経過した自身のライフワークであるバレーボールの練習も無事に終え、今年もやり残したイベントといえば何十年来の仲間達との『大忘年会』であった。

去年、今年は仲間の自宅を拝借しての忘年会。子供達も合わせると30人くらいの大所帯なので友人宅はひっちゃかめっちゃかです。

それにも関わらす、快く場所を提供してくれる友人には感謝の気持ちでいっぱいです。

居酒屋忘年会では暴れ盛りの子共等を許容するのは大変、それを思うと自宅でやる~どんちゃん騒ぎ~会費は安く上がるし、他人の目を気にすることなく楽しめるところは格別ですよ。

まあ、その分の仲間同士での気遣い、心配りがとても重要ですが、その辺は長年の付き合いで培ってきたものがあるので勝手知ったるところはこれまたありがたい。

すでにバレーボールを辞めた仲間もこの忘年会には参加してくれたりで、とても嬉しいイベントです。

年々歳をとる仲間、ますます大きく、逞ましく育って行く子供達。

いつになっても、酒が入れば変わらない友人の馬鹿さ加減。

笑顔が絶えないこの場所を、いつまでも大事にしていきたいと思う。

永遠にも感じるプライスレスな一瞬を仲間等と過ごしていると、はっきりと思えることがある。

仕事のために、生きているのではない。

こんな貴重な時間を過ごすための、仕事なんだとつくづく感じる。

メリハリのある生き方をするためにも、プライベートと仕事のベストな両立は自身の目標。

立場、責任、お金に振り回され、仕事に己のライフタイムの大半を搾取されること余儀なくされる人。

社会の流れがそうだとしても、自分は自分の想い描く生き方が出来るようにしっかりと力を蓄え、その中を上手に泳ぎ回っていこうとこの仲間達との談笑の中で改めて思った。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿