THE RECKLESS MAN*

過ぎ行く時~後悔は少なめなMY LIFE を送ることをモットーに、日々、テキトーな日常を書き留めています。

" imperfect combustion "

2014年12月02日 | 日記

昨日、2014年度の連盟のバレーボールの試合が終了。今年は、チームメイトの大きなケガもなく無事に過ごせた1年。総括すると、結果は、満足いくものではなかったので、"不完全燃焼" って感じです。しかし、チームが一致団結して一生懸命にプレーができたことは、バレーボラー冥利に尽きた1年ではないか?と、思っています。


 


今年は、ホームページ経由でたくさんのバレーボールの仲間が増え。他チームとの新しい交流~合同練習をするようになったり。先輩の、家庭婦人のチームのコーチをするようになったり。本当、老若男女~元気な多くのバレーボールフレンドができ、今年は幸せなコトが多かった…


 


数年前は、3人、4人で練習していてイジけたことも多かったけど、練習メンバーがたくさん増えたコトは、そんな日々を乗り越えて来たからだと思う。今の大人数での練習は、" 活気 "が違うし、人が人に与える、パワーって言うのかな?元気が、みなぎってくる感じは最近の実感。


 


そんな皆んなとの練習で培ったプレーや元気を、糧に、試合でベストパフォーマンス。これまた、” priceless ” 試合では、最高の結果を出すことはできなかったけど自分なりに充実した1年を過ごせたことは、人生の中で、とても濃厚な年になったと思える。


 


まだまだ続く、バレーロード。たくさんの仲間、家族、恋人、友人達の想いやサポートを自分の力にかえて。困難でつまらない日常も、面白い毎日に変えていく~『我が人生に、一片の悔いなし』~(ラオウが、そんなコト言いながら死んだ気がする)


 


自分の人生も、一片の悔いなしとは行かないまでも~楽しい、人生だったと言えるような、一年一年~思い出ぶかい濃密な生涯をすごしていきたいと思っています。みなさんも、やりたいコトをたくさんやって、後悔は少なめなマイライフをお送りください。


 


さて、今日もまた昭和の銀幕を飾った名優~トラック野郎の一番星コト、菅原文太さんが、亡くなってしまいましたね…享年81歳。数日前には、漢” 高倉健 ”さんも他界し、今年は、たくさんの昭和の映画スターがこの世を去ってしまった。なんですかね、時代の節目なのかも知れませんね…ご冥福をお祈りします。


 



 


 


 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿