THE RECKLESS MAN*

過ぎ行く時~後悔は少なめなMY LIFE を送ることをモットーに、日々、テキトーな日常を書き留めています。

"Patience"

2016年11月13日 | 日記
あまりにも退屈すぎるので、ブログを久しぶりに。


今年も、たくさんの怪我をわずらい己が身体の情けなさを呪うばかりでありま〜すって、これだけ長くスポーツをやり続けていれば当たり前のことなんですけれども、悲しい現実に向き合った時にはやっぱり凹みますよね。


今年は、両膝、腰、そしておそらく今回の左半身の不具合は頚椎のヘルニアの再発。まだMRIの診断結果の検診が受けられていないので分からないですが、自覚症状は、そう感じています。


二週間前から、一切の運動を一時中断。26日に、診断結果がわかるのでそれまでは症状の悪化を防ぐためにも無理に身体を動かすのはやめておこうと思ってます。現在は、投薬、保存療法、薬を7種類も飲む毎日。薬中になっちまうんじゃなかな?なんて思いながら、処方されたお薬を飲んでおります。


その上、二週間もバレーやトレーニングがやれないとここまでストレスが溜まるのか!!ってくらいに、ストレスフルになって暴れ出したいくらいの今でございますです。


貧弱になって行く身体、風呂上がりに鏡の前で眺める自分の身体の貧弱さに辟易。たがだが二週間と思われると思いますが、自分にはわかるのです。気のせいのような気もしますが、いや、筋肉がやせ衰えて行くのがはっきりと。


買い物に行っても、それほど楽しくない。美味しいものを食べても、それほど嬉しくない。常に、鬱憤が付きまとって『なんだかなぁ…』という感情に苛まれてしまっています。


ほんと、最近、うつ病なんじゃねぇのか?


それほど、パワーダウンしている自分が今現在パソコンをカタカタと叩いているのです。しかし、元来、バカでアホだから、うつ病になんかなれないとは思ってますけどね。


ほほほ・・・


しかし、四年前に頚椎ヘルニアを発症した時に比べれば、屁みたいな痛みと症状なのですが。なぜだか、今回の今の方が精神的にやられているような気がしています。


病は気から〜


そう思いながらも、したいことをやれない現実が自分の気持ちを凹ませて、病を加速させている感じであります。


"Patience"


" 辛抱、我慢 "


幸いに、日常生活では支障のない状態なので、何とかストレスを発散する術を見つけたいと思う、今日この頃。


仕事でも何でも、目の前にあるやらねばいけないこと、出来ること、とにかく一心不乱にやることが現状を打開する唯一の方法かもしれませんね。


兎にも角にも、今は〜踏ん張りどき〜なんでしょう。


人生は、まだまだ。


こんなところで、いじけてたらつまらないですね。


有限な時間、人生、楽しまなきゃね。


夕飯食べて、処方箋飲んで今は怪我を克服することを第一に。


あ〜腕立て伏せが、したい!!!












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カガヒロいます)
2016-11-19 21:24:54
カガヒロいます
返信する
Re:Unknown (kumokiri15reckless)
2016-11-19 21:27:01
あんた誰?
返信する

コメントを投稿