THE RECKLESS MAN*

過ぎ行く時~後悔は少なめなMY LIFE を送ることをモットーに、日々、テキトーな日常を書き留めています。

" whatever "

2016年07月23日 | 日記
関東地方もやっと梅雨明けしましたね!夏空がまぶしく、暑く、ジリジリと焼きつける日差しが、嬉しいです。数日前のすずしさが、ウソのようですね。


今日も、接骨院で、腰、膝の施術を受けてきました。すでに腰痛を患って、一ヶ月。痛めた膝かばいつづけた弊害が腰にきたと自己分析していますが、ここまでひどくなるか?ってくらい、痛いです。


通院し、既にまるまる二週間が経過。さすがに、施術のおかげで激痛が走る頻度は減ってきたものの〜薬を飲んで、湿布貼って、コルセット巻いても、鈍痛は治らない。仕事おわりは、凝り固まった不快な痛みに苛まれる、うんざりな日々。


最近では、朝、起きる度に『おっ!痛みがなくなった!』なんて朝を楽しみにしているのですがこの調子ではいつのことやら…。日本全国の梅雨明けも気になるところですが、自身の故障の梅雨明けは、もっと気になるところ(笑)。


先日、職場でイヤな噂を聞いた。ものすご〜く、くだらないコトなんですけど『なんで、そんなことが、そこまで大袈裟な話しになんの〜囧rz』ってね、笑うしかありません。


人は仕事において契約で働くものだと思いますが、オイラにいちゃもんをつけて社長に讒言する他店舗の人、み〜んな『ボランティアスピリットの塊?』なんて思っちゃいます。


オイラはただ、その契約に基づき、それを履行してるだけなのに。あいつだけ、みんなそうしてるのに、自分だけ、なんで社員なのに…。


自分だけもなにも、嘘、偽りなく働いてるんですけどね。仕事だって、自分の与えられた持ち回り以外にも人がやらない嫌でハードなことも勤務中は誰より率先してやってるんですけどねぇ?


勤務場所、勤務時間、休日、給与を契約時から随分と誤魔化されてるのはこちら側でござんすのよ〜ん。それでもね、力を抜かず将来の自分を見据えて気張ってるんでやすよ。


文句ツケオさん達は、讒言、恨み言を叩く前に手を動かして、一生懸命、自分のやるべきコトをおやりになりなはれば?人のことは、人のこと。過去の栄光、栄華は、心に仕舞って、いまを生きなはれ。


妬みや、愚痴の多い人間って、いまが楽しくなんだろうか?だったら、今から楽しい人生を送る努力をしなさいな。目標は、生きてる限り設定可能。どんなに歳をとったって、願ったその日がスタートですよ。


怨み、嫉み、僻み…人に備わった『業』なんでしょうけど、それを向けられる当事者にとっては『とばっちり』としか言いようがない理不尽極まりない天災なようなものと考えるしかないのですかね、くだらない。


さ、今週もお仕事、痛みに耐えて一生懸命やりきりました。今日はゆっくりできたし、明日は大好きなバレーボールの試合。存分に楽しんでくるぞ。


楽しくない人生を、楽しくするのは自分次第!


後悔なんか、先に立たん!


挫けて、はじき飛ばされても〜


何度でも…(♯`∧´)









最新の画像もっと見る

コメントを投稿