THE RECKLESS MAN*

過ぎ行く時~後悔は少なめなMY LIFE を送ることをモットーに、日々、テキトーな日常を書き留めています。

Things like not anything.

2016年07月09日 | 日記
今週末は、選挙で体育館が使えない、バレーボールの練習はOFF。膝もまだ完治していないので丁度よい。ついでに、腰もかなり痛いしね。


そんな今日は、小雨降る土曜日。午前中に洗濯物少し、これから予約していた美容院へ銀座まで。気温は高くないが、湿度が高い。着る物に困る陽気だ。


男性は、半袖の人が目立つ。女性は、半袖、長袖が半々。自分は先週買った、ニットのサマーセーター?長袖で、外気温では微妙な感じだが室内ではジャストミート。エアコン、効き過ぎなんじゃない?


先週の日曜日は、買い物してからジムへいくつもりて準備して出掛けたんだけど、ダラダラと何件もブラ・ヒロシ、長い時間、表参道を徘徊。日曜日のジムの営業時間は18時までだったので間に合わなかった。


今日は、21時までの営業。余裕で間に合うはず…♪(´ε` ) 間に合わなければ先週に引き続き、ジムの荷物が本当のお荷物になるだけ。


丁度、銀座辺りのデパートで使えるお食事券を頂いたので朝から何も食べてない休みの日はズボラーな自分。夕飯がてら、美容院終わったら食事してくるか。で、ジムでウエイトを短時間でガツッとやるつもり。


バレーが休みの日、こうやって先に月に一度でも練習OFF!って日があるのは悪くない。友人とあったり、買い物したり、映画に出掛けたり。独り者の自分には、とても有意義な時間。大好きなバレーも思いっ切りしたいけど、偶にはね。


今年のケガは、脹脛の肉離れから始まり、膝、腰、と…。思い起こすと、毎年の繰り返しんだけどね。ムリは禁物と分かっていながらも止められない、バレー、筋トレジャンキー。


そんなバカの俺の人生も、一度切り。有意義に、したい事しながら愉しんで行くためにも健康でありたい。来年は、亡き母親と同い年を迎える。

若くして亡くなった、母親、先日急逝した、元同僚のKちゃん、8年前に逝ってしまったFちゃん、昨年はバレー仲間の若人Nちゃん…


いまでも、逝ってしまった一人一人の楽しかった時の笑顔が忘れられない。そんな人等の分、出来るだけ長生きして、存分に人生を謳歌するんだ。


銀座、到着〜🚉







最新の画像もっと見る

コメントを投稿