THE RECKLESS MAN*

過ぎ行く時~後悔は少なめなMY LIFE を送ることをモットーに、日々、テキトーな日常を書き留めています。

多謝

2014年10月12日 | 日記

体育の日の由来。1964年(昭和39年)の東京オリンピック開会式が行われた10月10日を、1966年(昭和41年)から国民の祝日とした。


 


そんな体育の日を含めた、3連休の初日。先週の日曜日、3人か?ってな練習日があったのに昨日の土曜日は子供も含め20人と大集結。体育の日に、ふさわし賑わいの我がバレー部の練習でした。


 


集結メンバーは、同高校のバレーボール部OGの、S子先輩と娘さん(生粋のバスケットボーラー)、その先輩の所属チームのキャプテン、Mさんと息子のSちゃん、沖縄出身のNくんからの紹介で昨日初参加のOくん、練習不足の後輩のH、千葉メンバーのN、その他、たくさんのバレーバカが集結してくれた。


 


チームを作ったころは、これくらいの人数での練習はしょっちゅうでしたけど、時間が経つにつれ1人辞め、2人辞め…久しぶりにこれだけ集まると、練習内容も悩ましいけど嬉しいね。


 


若い頃なら、ゲームやって楽しむんだけど、やっぱりね、基本の練習をしっかりやらないとどうにも落ち着かない。なので、この大人数でも、しっかり基礎練。(最後の数十分、ちょこっとだけど、ゲームも楽しみました)


 


男子も女子も年齢も関係なし、男子ネットで女性陣の頑張る姿はおみごと。男子も、身長の高い低い、おっさんだ!なんて、言ってられません。ハンディキャップを乗り越えるところに、努力する楽しみがあるんだとおもいます。


 


球拾いをしてくれる仲間、ボール出しをしてくれる仲間、怪我をしながらも練習を手伝ってくれる仲間、そんな環境と力を貸してくれるたくさんの仲間達に、感謝、触発されながら、切磋琢磨、努力を重ねて行けるとこまで行きましょう。


 


さあ、今日も練習~そんな感じで、どんどん、がんばっちゃいましょう!スポーツ最高!バレーバカ最高!仲間、最高!いつまでも、こんな気持ちを大事にしながら、楽しい人生を…すべての人に、人の喜びを自分のことのように喜び祝ってくれる仲間へ…多謝。


 



 


 


 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿