THE RECKLESS MAN*

過ぎ行く時~後悔は少なめなMY LIFE を送ることをモットーに、日々、テキトーな日常を書き留めています。

I am bored.

2016年11月26日 | 日記
本日は、ツイートもしましたが"MRI"の撮影結果、検診へ三田の病院まで。結果は、自己診断どうりに頸椎ヘルニアでした。


ただ、四年前に発症した時の半分くらいの神経圧迫で圧迫している椎間板の飛び出した影も前回のと見比べると若干薄かった。


現在の状況は、左腕全体の軽い痺れ、これは気にならない程度。通院前にあった激痛は、薬のおかげか時折痛む程度。一番の難儀は、腕立てとか物を押す動作時に力が入らないことです。


しかし、日常生活でそういう動きはあまりしないので不便は感じませんが、ストレスを運動で発散していた自分としては、これほど悲しいことはありません。軽く腕立てをしようとしてもうまくできない、今はしちゃいけない状態だからする方が良くないですけどね。


だから当然、バレーボールのオーバーハンドパスも押し出す動作ですので力が入らない〜で、できない訳であります。こんなこと、人生初の経験でとても悲しい気持ちになります。


治療方法は、投薬と保存療法。神経の炎症を抑える薬の量を増やし、運動は極力しない方がいいとの医師の回答。あまり力んだりすると、身体の内圧が上がるのでそれも控える。最終的にそれでも症状が改善しない場合は、手術。首の手術ですから、怖いですね、これは何としても避けたい。


しかし、あまりのストレスに気が滅入りそうなので、軽い重量であまり力まずに体に負担のかからないトレーニングをもう少し身体と相談して開始したいと考えています。


無謀?だけど、精神的にも、何もしない、出来ないよりは気持ちが上がるでしょ?病は気からって部分も多いですからね、無理しない程度に。


明日は、今年最後の公式戦があるのに、せめてリベロでの出場でも・・・って思ってましたけど今日の診断結果で望みは絶たれた?強行出場って手も、有りですか?ダメでしょ?(笑)


更に悪くして、日常生活にも支障をきたすようになっては仕事もできなくなりますからね。


明日は、ベンチに座って仲間と戦うことにします。コートには立てないけど、現場を共有することで、一心同体?そう思ってメンバーが奮起してくれると嬉しいのですが、どうでしょうか?


もう、ひと月もバレーボールから離れています。四年前のことは忘れてしまったけど、蝉の抜け殻状態です。毎週末、土日はバレーボール、ジムトレと仕事よりも疲労度は高かったですけど、今は気持ちが晴れません。身体は楽ですが、気分は辛く、晴れません。


明日は、仲間のいいゲームとそのあとの打ち上げを楽しみにしています。人生楽ありゃ苦もあるさ〜今は、『苦』を受け入れ、それに耐えて打ち勝つ日を楽しみに、日々、過ごすしかあ〜りませんな。頑張れ、俺!!


つまらな過ぎる土曜日、普段、一人では飲まないのですが、摘みと缶チューハイでも買ってきて気を紛らわせて寝ますかね?


あ〜つまらない!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿