くまぷーの海外ドラマblog

海外ドラマを脇役チェックなどしつつ
あれこれ見ています。

CSI:NY2 第12話「幻惑」

2007年03月26日 | CSI:NY
ファッションショーの最中に、ボディペイントファッションを施したモデルのセリーナがランウェイ上で倒れ、そのまま死亡するという事件が発生。後頭部を鈍器で殴られた傷跡があったが、死因は心室細動でエクスタシーを「吸引」した状態だったことがわかる。しかしエクスタシーは吸引不可能なドラッグだった。
さらに同じショーに出ていたモデルが撲殺されて発見され、事態は混迷を深める・・・
一方、警察にフラックを訪ねてきた男ポール・リッチモントが、医師のレイチェル・ジェフリーズを射殺したと自首する。ところが「被害者の目を見ながら撃った」と自供した内容は、背中から撃たれた遺体の状況と一致していなかった。さらに、ジェフリーズの遺体は全身にヒルがたかり、使用された銃弾はなぜか磁気を帯びていた・・・・

---------------------------------------------------

ステラとマックの頑張りに脚光があたっていたこのエピ、ホークス先生は途中からまったく出てこなくなってしまった。
途中からダニーが担当を代わったような感じになっていて、ペイント缶を開ける作業にも参加していなかった。おかげでダニーとマックがなかなか大変そうな感じに。
ホークス先生が全然見られなくてさびしかった・・・
多分他の事件に行っちゃった(映画の撮影に行ったとかそんなナマなツッコミはしないでおこう)のだろう。今回はシャツにベスト姿がかわいかった。なんだか「4400」のゲスト出演時もそんな服を着せられていたような。
来週はもっとホークス先生が見られますように(涙)

・・・って、そのまま話が終わりそうな気持になったけれど、気を取り直して。

えーと、ボディペイントの水着って・・・・あれはどこまで見えてるってことですか。
一応・・・隠してる・・・んだよね?(でなかったらCBSで放映できないし)
マックが最後にドラッグ取引の名前を書け、とペンと紙を突き付ける場面、久々に「怒りのマック」が見られてちょっとうれしい。マックはさのばびっち状態(どういう状態だ)になってる時がかっこいいですよね、やっぱし。

それにしても・・・マックとダニーは何事もなかったかのように二人で組んで捜査してるけど、タングルウッドボーイな話はどこにいっちゃったのだろうか。
ズイカーが「暗いと不評だったから明るくしちゃったよ」っていうノリでラボの設定を捨て去った(やっぱし不評だったのね)ように、ダニーのキャラも明るく変更されたとか?
今回もラボのアダムからキノコの件を報告されたときチョー適当こいて「そうだろうと思ってたんだ」と・・・どんどん軽~くなっていくダニーはどこまでいくのだろうか。

リンジーとステラの組み合わせは・・・エイデンとステラのビジュアル系女子高なコンビからすると萌えないなぁと思いつつ。
ヒル治療については、「グレイズアナトミー」でジョージが、うっ血した患部にヒルをくっつけてたまった血を吸い出す、っていう治療を施して成果を上げていた。だからちゃんと限度をわきまえて使えば効果があることなんだろうと思う。
でも・・・白血病とかにはやっぱり無理なんじゃ・・・。3000ドル払って藁をつかんでしまう前に気づければよかったのにね。
つーか、受付のすぐ裏で、ドアを簡単に開けられる状態でMRIやってる病院なんて、あんまりろくなもんじゃないと思うんだけど・・・ねぇ。
身代わり逮捕を懇願するリッチモントに対する、ステラの厳しい優しさがしみるエピだった。

ところで、角川ヘラルドの公式ページで、「CSIサミット」という企画が行われているのをご存じでしょうか。
その中での人気投票で、NYのキャラが苦戦中・・・ホークス先生が低いのにショック~。
ぜひ清き一票をシェルドン・ホークス、
NY検死党のシェルドン・ホークスに!

【 ト リ ビ ア 】

★オープニングの曲
ファッションショーのところでかかっていた曲は、Black Eyed Peasの「My Humps」。
スカパー視聴者には、現在のFOXのジングルで使用されているのでおなじみ。番組の始まる前にかならず「マハマハ♪マハマハマハ♪」と流れるのだ。
↓5曲目。試聴あり
Monkey Business

【 脇俳優チェック 】

◆ペイント水着のデザイナー、ギャビン・ルヴェール .... Lee Burns
オフィシャルサイトあり。「CSI:5」16話「潰された誇り」で顔なし遺体の予想屋ケルビン・ラッセル役で出演しており、サイトにその時の撮影の写真が何枚かアップされているが、「これがオレ」っていう写真がちょっとオチャメ。
今回の撮影写真もアップされていて、ホークス先生とのツーショットがちょっと嬉しかったりして。IMDbをご利用の方は、これらの写真がベガスやNYの項目のトップに並んでいることが多いので、見覚えのある顔かもしれない。
「コールドケース4」3話に登場予定。

◆ランウェイで死亡したモデルセリーナ .... Claudia Mason
http://www.bwgreyscale.com/adimg06/adv_2634.JPG
http://www.pxdrive.com/album/CLAUDIA+MASON_pictures_yirpic/

◆ポールの妻 .... Kelly Overton
「FBI~失踪者を追え」第1シーズン15話「さらわれた花嫁」で、失踪した花嫁のオードリー・ローズ役を演じていた。オードリーは乱れた若い頃や複雑な過去を振り払うために結婚を決意するが、それを阻もうとする影によってさらわれてしまったのだった。
ハリウッド版「リング2」に出演。「コールドケース4」15話に登場予定。

◆ショーのレポーター .... Mark Steines
Entertainment Tonightの現役司会者。サイトの一番下のところに画像があってほほ笑んでいるのが彼。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 追憶の街 エンパイア・フォ... | トップ | グレイズ・アナトミー2 第2... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
投票してきましたが、が、が、 (negi)
2007-03-27 22:40:29
いや、まだ初心者もいいところで、CSi、夫の方がなんぼも上手で見ている程度の者が言うのもなんなんですけど、ホークス先生はもちろん、全体的に順位がよくわかりませんっ(号泣)。

NY、さかのぼって借りてきましたが、ホントに明るさが違いますねー。で、なんでアメリカのクリエイターって、みんな体格がいいんでしょう?←ただの偏見?
返信する
negiさんへ (くまぷー)
2007-03-30 22:36:20
清き一票ありがとうございますm(__)m
negiさんてまだベガスデビューされてないとかですか?
ぜひ本家のキャラの深さもご堪能ください。
NY、1に比べたらほんとに明るいですよね~。特にダニーとマックが電球取り換えたか?みたいな。

アメリカのクリエイターは、きっと朝から晩までシャンパン飲んでるんですよ(どういう偏見だ)。
返信する

コメントを投稿

CSI:NY」カテゴリの最新記事