くまぷーの海外ドラマblog

海外ドラマを脇役チェックなどしつつ
あれこれ見ています。

コールドケース ヴェラの一人クロスオーバー@CSI

2005年11月19日 | コールドケース

ヴェラの中の人Jeremy Ratchfordがコールドケースに出演する前年、「CSI:2」16話「儚い人生」にゲスト出演していた。
改めて見直してみたら、今とは2サイズほどスリムなヴェラだ。

彼が演じていたのは被害者テリーのアマチュアホッケーのチームメート、トミー・スコンソン。
チームメートだけど恋ではライバルで、相手の女性に言わせると「遊ぶならテリーだけど、結婚するならトミー」で、マジ本命で子供までデキちゃった、みたいな。

 まずは冒頭、ホッケー姿。りりしいですね。

ひげヴェラ。今とそんなに変わらない?ところがところが次の写真を見てみると・・・・


なんてことだ、お腹まわりがかなりすっきりしてるではないか・・・・

そしてサービスカット。

手前のブロンドはCSIのキャサリン姐さん。
キャサリンはしっかりさくっと上から下までなめまわすようにチェック入れてます。さすが姐さん。


お仕事はシェフ。主任とサラが事情聴取に来た場面。
ここでもお腹周りに注目。ずいぶんすっきりしてるのがおわかりいただけるかと。


恋人の妊娠を知らされて「俺がオヤジか?」と破顔一笑する場面。
わかりにくいですが、左耳にピアスをしています。ヒゲにピアスに・・・・ヴェラちゃん不良!

コールドケース第1話は2003年9月28日の放送、CSIは2002年2月28日の放送。CSIでは顔はけっこう丸くなってきてるけど、まだゴツイの範疇で、あんなコロコロしていない。
約1年半の間に、何があってあんな激太りしてしまったのか・・・・

しかし、このCSIの頃のとお腹の出具合がどうとか言っても、些細なことではある。

だって92年の頃のJeremy Ratchfordはこんなだったのだから・・・・

ところで、コールドケースのメンバーは、ボスもジェフリーズもカイトも「FBI~失踪者を追え」で一人クロスオーバーをしている。ジェフリーズは「ザ・ホワイトハウス」の役の方が印象的だけど。
コールドケースが始まるまでは全然ノーマークだったので、「え、ボスってあのテロ対策の人」とか後から気付いて愕然としたり。
カイトくらいだよなー、役の落差がないのは。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デスパレートな妻たち 第8... | トップ | ザ・ホワイトハウス4 第7... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これじゃわからないです (yasishi)
2005-11-19 10:12:24
この話も観ているのですが、コールドケースをはじめてみた時から今まで全く思いもしませんでした。

結構な短期間で見事に変身。何があったのでしょう。アップの写真もすっきりした顔ですね。

シェフの役作りにはまりすぎてしまったのでしょうか。
返信する
お~、スリムゥ~♪ (riri87)
2005-11-19 12:01:06
一人クロスオーバー?何だろう??

とワクワクしながら読ませていただきました☆



ほぇ~びっくり

この回、けっこう印象に残っていたんですけどね~。

厨房に圧迫感を感じません!(笑)



けっこうあるんですね、一人クロスオーバー。

返信する
yasishiさんへ (くまぷー)
2005-11-19 12:57:06
ね?ね?わからないっすよね!

1年半でこの変わりよう。

自分もこれ見てたときには「割とカッコイイ人」みたいなつもりで見ていたのですが、なんだかなぁ・・・
返信する
riri87さんへ (くまぷー)
2005-11-19 12:59:14
すごくすっきりした厨房に見えますよねー(^_^;)。

全然気付かなかったです。

ジェフリーズはTWWでは議員さん、ボスはWATでテロ担当のむっちゃ嫌なやつで結構印象的なんですよね。
返信する
ヴェラの歴史 (まうゆう)
2005-11-19 17:10:36
・゜・(*´▽⊂ヽ・゜・

くまぷーさん、ありがとお~!

すばらしい目で見る中の人歴史!

返信する
まうゆうさんへ (くまぷー)
2005-11-20 23:16:02
約10年前のジェフリーズの映像もERであるんですが、あんまり変わってなさげで面白くないんですよねぇ。やはりこれはヴェラだから面白いのかもしれません。



ボスの場合、さかのぼると髪が(以下自粛)
返信する
警察顔? (MAC)
2005-11-21 11:13:41
ボスといえば、4年位前にWOWOWで放映していた「ブルックリン74分署(Brooklyn South)」でも、途中で74分署に異動してきた定年間近の警察官をやってました。警察関係者や軍関係者の役柄をよく目にするような気がしますが、そういうお顔立ちなんでしょうかねぇ? CSI本家のブラス警部も警察や諜報機関の人の役が多いと思いませんか?(CSIが始まる直前にやっていた「シークレットエージェントマン」では、諜報機関のボス役でした、確か)



「ブルックリン・・・」ではCSIマイアミのデルコが、ペーペーの新米警官の役でした。初めてCSIで見たときには、出世したのね~と思ってしまいました。ちょうど今のウルフのような感じ?



返信する
MACさんへ (くまぷー)
2005-11-21 17:11:08
いるんですよね、警察官の役ばっかりやる人って。法律家の役ばかりの人とか、やはりそういう「顔」なんですかねー。

ボスは、シカゴ・ホープのパイロットにドクター役でも出てるらしいので、「警察のちょっとエリート系」とか、そういう知的な役柄が多いのかな。

シカゴホープはDVDがないので、見たとしてもアップが不可能なのが悲しいですが。



デルコは、サードウォッチとかに出てても全然違和感なさそうですよね(^_^;)

どうも彼はぺーぺー感が抜けきらないというか。
返信する

コメントを投稿

コールドケース」カテゴリの最新記事