Kumaのトライアスロン・シニアライフ My Big Challenge, Road to Kona

還暦過ぎてトライアスロンはぼちぼち
いつまで、どこまでできるか挑戦
今日は読書?映画?音楽鑑賞?

トレーニング月間記録 2019年9月

2019-10-01 23:37:10 | トレーニング月間まとめ

月間のまとめです。

 

さあ9月はどうだったか?

 

頑張ったつもりでしたが、数字的にはそうでもない???

 

スイム、先月のまとめで30km前後は泳ぎたいと言っていた

なんとか最終日に突破して32km

内容は別にして距離は達成。。。

 

 

バイクは前月同様に問題外の42km、、当分トラ・レースに出る予定がないのでノープロブレム

 

エアロバイクは100kmくらいはやるつもりだった

台風の影響から停電が続きジムが長期間休みだったからあきらめた。。。

 

 

ランは目標を先月より低く150kmだったので僅かに超えたが

超えて当然の距離なので、、でも達成できたことは良いことだ。

 

足腰の痛み、しびれと相談しながら頑張った。。。

痛み止めの薬を飲まなくなってからも

同様に走れているのは明るい兆し、、、このまま痛みが無くなり10月は200km走れるかな?

 

筋トレはほぼしなかった。。。。星なし

重いものは持たないように、腹筋、背筋トレは当面駄目と、医者の指導があったからだが、

もともと筋トレは好きではないのが

更にしなくなってきている。

そろそろ増やしていくべきか?

 

 

全体的に 不調なりに頑張れたと評価、今後に期待しよう

 

 

2019年 9月 月間トレーニング

 32.0 km  (12時間18分)

 42.0 km  (1時間24分)

 150.35 km (15時間12分)

 0時間15分

 

準備運動を含んだトレーニング時間(net): 29時間54分

 

 

 

 参加レース   。。。。なし

 

低レベルトレーニングは相変わらず、それでも気持ちは元気で頑張っていると思う。

椎間板ヘルニアが発症する前のように動かすことが厳しい状態の中では悪くない。

無理はできない状態は変わらないが上昇傾向にあるような気がしている

たとえ悪化したって椎間板ヘルニアで死ぬことはないのだから。

 

ノートレ日が9月は7日あったが、その内5日は台風直後の大混乱の週なので、ゆるされると思う。 

後半のノートレが2日は想定内。

 

 

 

今年のトレーニングは

2019年1月~9月までのトレーニング記録

 264.00 km  (104時間00分)

 675.10 km  (23時間18分)

 1063.35 km  (111時間54分)

 6時間3分

 

準備運動を含んだトレーニング時間(net): 251時間6分


   

   ONはお勧め、足に優しく

        疲れた足で走り出すトライアスロンにはぴったり! 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。 

貴重な時間を費やし長文を読んで損した、その時間を返せと言われても

それにはお応えできかねます。 ご容赦願います(笑)

See you next time!


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JOGNOTE日記 2019年9月... | トップ | 夕焼け空に富士山がくっきり »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (みいやん)
2019-10-07 18:12:25
今日はフォローありがとうございます。

トライアスロン~♪凄いですね!!

スポーツマンなんですね。

私も六花亭のバーターサンドが一番ですよ。
美味しいですよね。でもしばらくご無沙汰です。

これからもよろしくお願いいたします。
返信する
追伸です。 (みいやん)
2019-10-07 18:51:44
過去記事を読みました。
2018 9 17 レオちゃんの事
涙が溢れました。
涙で霞んでで読めなくなりました。

とても可愛いレオちゃんでしたね。
生きていて一番悲しいこと。
そうですよね。
私もたくさんと暮らしてそして送りましたが本当に悲しいものです。
だからもう嫌だと思っても縁があって今でも暮らしています。
先の事を考えるとどうしていいのか分からなくなります。
なので今の生活を大事に暮らしていくしかないと思っています。
レオちゃんって綺麗な毛並みで毛色も素敵でしたね。

思い出させてしまってごめんなさいね。

ありがとうございます。



返信する
はじめめまして! (KUMA)
2019-10-08 01:10:20
みいやんさん

こんばんは!
こちらこそフォローありがとうございます。
今日、仕事の合間にまるちゃんの記事を読み、
ブログでこんなに感動したことはないくらい、
素適な内容で、仕事中なのに涙が溢れて出てきてやばかったです、本当に(笑)
コメントしたかったけど、涙出てきてできませんでした。
まるちゃんは奈々ちゃん、ポッキー、チャッピー沢山のワンコと一緒に楽しい毎日で幸せな日々だったと思います。

我が家のレオは一人っ子でいつも一人留守番だったので日中寂しい思いをさせたなあと思います。
2年経った今でもレオのことを思いだすたびに涙が溢れてきます。しばらくワンコは無理そうです。誰かがいつも家に居る環境になったら。。。
ですね。

トライスロンは20代後半の頃から35年以上やっていて、もう生活の軸です。 走ったり泳いだりするのはご飯を食べたりお風呂に入ったりするのと同じくらい大切な時間で、やめたら死んじゃいます、きっと。
何歳まで、どれくらいのレベルまで(世界の表彰台までできれば最高)できるか楽しみながら頑張ろうと思っています。
トライアスロンのいいところ、歳をとるのが全然いやじゃない、むしろ楽しみ、常に目標があって自分をコントロールしてくのが大変なんですが、そこがまた面白くて!

これからも沢山のワンちゃんの里親として、今の生活を大切に、それが一番ですね。
いろんなことを考えすぎてもなるようにしか、
まさに、LET IT BE ですね。

これかもよろしくお願いします。
今日はコメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

トレーニング月間まとめ」カテゴリの最新記事