Be Flexible! 心、やわらかく・・・

ポジティブ&ミーハーに楽しみたい!
ただ今ハマってるのは…自家製酵母の米粉パン、ステンドグラス、カメラ

自給率90%以上な・・・米粉でさつまいも蒸しパン

2013-11-14 | ウチの田んぼのパン用米粉

叔父さんが畑で作ったさつまいもを入れて、

うちのパン用米粉100%で蒸しパンを作ってみました。

さつまいもが大きくて、皮の赤色が写ってないけど、

角切りのさつまいもがゴロゴロ 入ってるよ。

 

ゴマと 砂糖と塩、ベーキングパウダーは購入品だけど、

粉とさつまいもは自家製・・・って

大阪やけど、めっちゃ田舎生活やん!

食料危機が来ても、しばらくは大丈夫やわ!!なぁ~んて思っちゃう 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 褒めて育ててくださ~い 

Thank you for your click!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (マリンママ)
2013-11-16 21:03:33
自家製の米粉&おいもなんて贅沢だと思います
明日の記事の中でTOTYさんのブログをリンクさせて頂いていいかな?
返信する
Thanks マリンママさん (TOTY)
2013-11-17 06:29:18
大歓迎!!ありがとう。
返信する

コメントを投稿