今日は14日の写真です。
震災後、電力不足のため行われた計画停電。
それは鉄道にも大きな影響がでました。
この日は午後より出撃。
通常通りに動いている池上多摩川線以外の東横・目黒・大井町線を撮ることに。
田園都市線は午後より運休のため動いていませんでした。
まず地元多摩川。
こちらでは節電のためか
駅コンコースは真っ暗。
続いて田園調布
この駅ではSR車の目黒行き急行が見れました。
目黒行きでも珍しいのに急行とは…
しかもSR車という特典付でした…汗
こちらもライトが消えておりました。
また駅広告のバックライトも消えているのが分かります。
そのため地下駅の田園調布駅はなんとなく暗い雰囲気がでていました。
続いて大岡山を経由して大井町へ。
駅には中止の文字が。
あちこちで自粛のために中止が続出してますね。
とここで9000系の二子玉川行き
緑各停での表示です。
ある意味貴重な組み合わせとなりました。
隣には運用の関係で駅でお休み中の8099F
旗の台にも同じようにお休みしてる車両が2編成いました。
8095F
こちらはLEDでの表示。
LEDの二子玉川表示は久しぶりかな。
こいつで二子玉川へ。
二子玉川も蛍光灯が消えているため昼間でこの暗さです。
先に行っていた9004Fと並びました。
なんと隣には○K車の8695Fが!!
田園都市線はこの時間は運休のため二子玉川で2編成お休みしてました。
その一つがこいつでした。
パンタを降ろしてましたよ、駅で降ろしているのは久しぶりにみました。
後から来た8692Fと並ぶ8095F
転線開始
なんだかんだで二子玉川の橋の上での折り返しも久しぶりにみました。
今まではこれが日常的な光景だったのに…
後続から9008Fが。
もちろんこの駅では田園都市線は動いていないので、お客さんは降りるとすぐに改札か待合室へ。
結果、ホームに残るのは鉄ちゃんのみw
この日は3人いました。
当駅止まりの文字が
この光景は溝の口延伸目前の時に、この電光掲示板がテストで稼動していたとき以来ですね。
反対側ホームには8619Fがお休みしてました。
一昔にタイムスリップしたような感覚です。
3年前の二子玉川駅です。
橋の上で折り返すのが日常的な光景になっていました。
この後大岡山へ。
どちらも過去のものとなった武蔵小杉行きと二子玉川行き。
両者共に延伸のために消滅したのが復活しました。
この後自由が丘を経由して渋谷へ。
5154F
乗ってきたY513F
5119F
まぁ見事にそろいましたね 笑
武蔵小杉以降にはいけない状態になっていました。
駅には遅延証明書がカゴに入れられ「もってけ」状態になっていました…汗
9013F
本数が少ないうえに9000系の数も少ないのでなかなか来ません。
5000系・Y500系・5050系
なんかきれいにそろってますねw
こう見るとほんとうにそっくりです。
武蔵小杉行きになりました。
この後こいつで終点の武蔵小杉へ。
なるほど、こういう活用の仕方があったのか…笑
こちらも久しぶりに当駅止まりの表示が。
回送列車が出発です。
この後、少し先にある渡り線を使い上りへ転線します。
目黒線側には目黒行き急行がいました。
この光景。。。懐かしいな…
非常に見覚えのある光景です。
とここで…
転線を終えて帰ってきました。
折り返し渋谷行きです。
この後多摩川へ
3006F
5182F
9015F
5151F
9108F
これにて撤退。
節電によりちょっと暗めの撮影となりました。
こう見ると電気のありがたさってのがよく伝わってきます。
早くよくなりますように…
明日は何書こうかな…
今日はこれで。
では~
押していってね!!
震災後、電力不足のため行われた計画停電。
それは鉄道にも大きな影響がでました。
この日は午後より出撃。
通常通りに動いている池上多摩川線以外の東横・目黒・大井町線を撮ることに。
田園都市線は午後より運休のため動いていませんでした。
まず地元多摩川。
こちらでは節電のためか
駅コンコースは真っ暗。
続いて田園調布
この駅ではSR車の目黒行き急行が見れました。
目黒行きでも珍しいのに急行とは…
しかもSR車という特典付でした…汗
こちらもライトが消えておりました。
また駅広告のバックライトも消えているのが分かります。
そのため地下駅の田園調布駅はなんとなく暗い雰囲気がでていました。
続いて大岡山を経由して大井町へ。
駅には中止の文字が。
あちこちで自粛のために中止が続出してますね。
とここで9000系の二子玉川行き
緑各停での表示です。
ある意味貴重な組み合わせとなりました。
隣には運用の関係で駅でお休み中の8099F
旗の台にも同じようにお休みしてる車両が2編成いました。
8095F
こちらはLEDでの表示。
LEDの二子玉川表示は久しぶりかな。
こいつで二子玉川へ。
二子玉川も蛍光灯が消えているため昼間でこの暗さです。
先に行っていた9004Fと並びました。
なんと隣には○K車の8695Fが!!
田園都市線はこの時間は運休のため二子玉川で2編成お休みしてました。
その一つがこいつでした。
パンタを降ろしてましたよ、駅で降ろしているのは久しぶりにみました。
後から来た8692Fと並ぶ8095F
転線開始
なんだかんだで二子玉川の橋の上での折り返しも久しぶりにみました。
今まではこれが日常的な光景だったのに…
後続から9008Fが。
もちろんこの駅では田園都市線は動いていないので、お客さんは降りるとすぐに改札か待合室へ。
結果、ホームに残るのは鉄ちゃんのみw
この日は3人いました。
当駅止まりの文字が
この光景は溝の口延伸目前の時に、この電光掲示板がテストで稼動していたとき以来ですね。
反対側ホームには8619Fがお休みしてました。
一昔にタイムスリップしたような感覚です。
3年前の二子玉川駅です。
橋の上で折り返すのが日常的な光景になっていました。
この後大岡山へ。
どちらも過去のものとなった武蔵小杉行きと二子玉川行き。
両者共に延伸のために消滅したのが復活しました。
この後自由が丘を経由して渋谷へ。
5154F
乗ってきたY513F
5119F
まぁ見事にそろいましたね 笑
武蔵小杉以降にはいけない状態になっていました。
駅には遅延証明書がカゴに入れられ「もってけ」状態になっていました…汗
9013F
本数が少ないうえに9000系の数も少ないのでなかなか来ません。
5000系・Y500系・5050系
なんかきれいにそろってますねw
こう見るとほんとうにそっくりです。
武蔵小杉行きになりました。
この後こいつで終点の武蔵小杉へ。
なるほど、こういう活用の仕方があったのか…笑
こちらも久しぶりに当駅止まりの表示が。
回送列車が出発です。
この後、少し先にある渡り線を使い上りへ転線します。
目黒線側には目黒行き急行がいました。
この光景。。。懐かしいな…
非常に見覚えのある光景です。
とここで…
転線を終えて帰ってきました。
折り返し渋谷行きです。
この後多摩川へ
3006F
5182F
9015F
5151F
9108F
これにて撤退。
節電によりちょっと暗めの撮影となりました。
こう見ると電気のありがたさってのがよく伝わってきます。
早くよくなりますように…
明日は何書こうかな…
今日はこれで。
では~
押していってね!!