東急Express

毎度ご覧いただきありがとうございます。
ごゆっくりご覧ください。

最後の夏休み

2016-08-25 00:31:50 | JRグループ
を過ごしているkuitann2です。
言わなければ実感こそありませんが、夏休みです。
台風であったり、長期間ロケハンを行っていないためか動く気力も無く8月も後半になってしまいました。
今年半分は引きこもってた感じでしたので調子戻していくぞー(棒)


先日の19日ですが、そんな事も有り臨時列車でも撮りに行こうと品川へ行ってきました。
品川駅は上野東京ラインの開業で様変わりしており、撮影地も誕生しています。


宮オオRE-1
臨時増発のSVO
この撮影地は単線のため被りがない素晴らしい場所ですが、撮影できるのは東海道系統のみ。
上野東京ライン経由で来た常磐線等は撮影地のかなり手前で転線してしまうためコスパは悪め…?
私のように時間内でたくさん撮りたい効率厨人には向かないです(笑)


横コツK-19
更新の始まった近郊型のE231
墜落インバータ消滅も遠くはなさそうです。
そしてこのパッチワークは目立つ。


宮ヤマU538
運用の共通化以降、宮ヤマ編成が東海道線へ来るのも日常的に。
またJR東海の保安装置更新もあり、今までは横コツ限定だった東海乗り入れも宮ヤマ編成でも可能になりました。
沼津~黒磯の直通便は現状ありませんが、営業距離としては長いものとなった上野東京ライン。
常磐側の高萩行きも撮ってみたいですね。


横クラNe019
お目当てのマリンエクスプレス踊り子
やはりお隣のトンネルから出てくるのが日常的なだけあって違和感が(
伊豆CRAILEの登場やαリゾートのリニューアルで伊豆方面が変わろうとしてますが、地域活性化となるか期待です。
なお乗車率は…


宮ヤマU619(元 高タカL03)
東チタのE233と同じく移籍となった元高崎所属のE233
向こうの編成がアクティ表示を出す事に違和感しか感じない管理人(笑)


宮ヤマU521
噂の墜落しなくなった機器更新編成
ちょっと前まで東海乗り入れ禁止を表すサークルe表示がありましたが、いつのまにかなくなっています。
外見には大きな差異は無く機器の更新程度のようです。
まだ乗車・収録が出来ていないため乗ってみたいですね。


宮オオA5
田町から大宮へ移籍になった185系。
最近では我孫子発の踊り子が設定されたりと、臨時運用へ活発に利用されています。
御存じの通りムーンライトながらも就きますので大垣へも。
185のながらは苦痛と聞きますが、座れれば別にって私からすると快適なんですがね(笑)


この日は臨時が多かったため本数も増えていました。
が撮れる車両は似通ってばかりで、マリンエクスプレス以外は定番ですね。
ですが極力沿線に行きたくない(特に夏場)タイプの私のような人であればオススメできる撮影地です。




お話は変わりますが、26日から関西へ行ってきます。
今回も恒例のスル関を利用し、私鉄を中心としたロケハンを行います。
どこ撮ろうかなど悩んでいますが、いつも市街地を中心とした範囲でしか撮影してないなーと。
有効範囲がそこそこ広いため、今回はその末端も行ってみようと計画しています。
初めてのロケハンの際は右も左も分からず知り合いにくっついて移動してましたが、土地勘が出来るほど通ってしまってますねもう((
天気が怪しいそうなので心配ですが、ゴリゴリ撮影してきます(ネタ発言)




今回はこれにて。
では~

押していってね!!
にほんブログ村 鉄道ブログへ  <a href=にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ -->

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。