東急Express

毎度ご覧いただきありがとうございます。
ごゆっくりご覧ください。

ついに入門?

2012-02-19 23:55:52 | 雑談・その他
昨日はパソの調子があまりよくなくて更新できませんでした。
HPBを使っていたら突然のブルー画面で、復帰後も一定時間経つとブルー。
再起動10回目でようやく完全復旧しました。


金曜日に最も最安値で行ける鉄道模型屋、行ってきました。
往復300円とアキバより安いという好都合な場所にありました。
欲を言えば往復代も無駄なんですがね…汗


今回はBトレのN化パーツを一式。
それと・・・



後藤さんことEF510-500番台。
これBじゃないです、Nです。

今回、初Nゲージということで後藤さんを購入しました。
まだフル編とか無理なんでどんどん買い足していきたいなぁと妄想。
まぁ一両でBトレ4両セット×3ぐらいの値段ですからね、Nは高い。
この後藤さんが引っ張る車両は現れるのか、逆に心配です。。。


現在は引っ張るものがないので単機、もしくはN化したBトレ3両を引っ張る程度のお仕事となっています。
カプラー変えたいけど、怖くてできない…汗
来週にプレートとか付けたいなぁと思っています。
どの番号にするかな…悩
北斗星釜がいると、カシ釜も買いたい!と思っちゃいますけどね~
実現するのは来年以降かと…高いし・・・


BトレのN化パーツですが、T車のパーツがゆるいこと。
持ち上げると落下しますし、台車から車輪まで取れる始末。
テスト明けはカトーのN化パーツを買い2つを比べてみますが…あれはないね。
M車は非常によくできているので満足なんですが、T車がねぇ



今回、初の買い物でしたがお店の人が親切に対応してくれたため購入に踏み切れました。
やっぱ買うお店も大事ですね、今回それを学びました(え




後藤さん関連と言えば、貨物売却の話。
以前から聞いてはいましたが、まさかこうなるとは。
登場から…2年ちょいですよね確か。貨物ネタはちょいうとい…汗
おそらく転属の原因は貨物輸送の減少、常磐線関連でしょうか?
転属先は富山とのことで、現存のEF81の雪対策での導入が考えられます。
まぁなんだろう、釜の中ではお気に入りでしたしちょっと寂しいかな。
15本全部はさすがにないと思うので、見れなくなるわけではないと思ってます。

そんな理由もN購入に関係してたり(単に1両で安かったからってのがデカいけど)



来週にデヤのさよなら運転が実施されます。
もちろん行きたいですがテスト前~
さらに日曜日なんで行けるかさらに微妙。
うーん、行きたいですね。
全線を走るようで、渋谷では花束贈呈が行われます。
さらに奥沢にも入庫、先日のように歩道を同業者が塞ぐ光景が目に浮かびますね…汗
気になるけど行けるか微妙だし人多そうだし…
行っても記録程度の撮影に留めて最後を見届けたいと思っています。
スジも公式で発表されており、通常の検測とは比べ物にならないでしょうね。

言えることは…無事最後まで運転されることですね。
行けたらテスト明けの更新で公開いたします。

HPのレポは木曜日頃に公開を予定しています。






明日から学校です。
連休明けテストとかもう学期末も近づいてきているので大忙しです。
約6年ぶりに受験生に戻るわけですが、果たして大丈夫かな。
と日々考えています。
人より遅れているので人より数倍は頑張らないと。





今日はこれで。
では~

押していってね!!
にほんブログ村 鉄道ブログへ  <a href=にほんブログ村 鉄道ブログ 東急線へ