東急Express

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組み替え中

2009-04-18 23:32:05 | Weblog
長津田にて組み換えがあったとのことです。

今回の組み換えは

・5118F9R

5118-5218-5318-5407-5618-5718-5818-5918-5818(元5018)



5108F10R

5108-5208-5308-5408-5508-5608-5708-5808-5908-5008

これを組み替えして

5118-5218-5318-5408-5407-5618-5718-5818(元5018)

5108-5208-5308-5818-5508-5608-5708-5808-5908-5008

余り
5918

近日中に改番される見込みです。
5818Fは改番作業等が終わり次第元住吉に回送の見込みです。
5008Fは6ダァ車3両化が終わり、近日中に復帰の模様。

なお元住吉にいる5822Fはビット内で作業中とのことです。
すでに広告が付いたとのことですので4月中に運転開始のようです。

順調に進んでいる6ダァ車3両化プロジェクトですが、次のターゲットはどれでしょうかね?
そろそろ5000系の甲種があると情報もあるのでそれと関係あるかも。

今回のプロジェクトやダイヤ改正等が終わるとなんかありそうですね。
たとえば8500系の置き換え開始とか。
でもさすがに世間がこんな状態ですから、そうそう新車をバンバン作らないはずですよね?

しかしこの5000系の組み換えが始まったのはあの東武線内での踏み切り事故で被災した5104Fが始まり。
結果、7Rとなった5104Fは6ダァ車2両と被災した3両のうち修復可能な車両1両を追加して営業運転を開始した。
それ以来一部車両では組み換えが開始され、新造車は6ダァ込みで出場。
これで終わりかとおもいきや今回の3両計画。
5000系もいい迷惑ですね 笑

しかしあの事故で修復不可能になった車両はどうなったのか。
あの後復旧したのかはわかりません。

いやしかしあれはひどい事故でしたよ。
空気圧縮機は見事に破壊され共通機器箱は根こそぎ取られたとか。
5000系だったため仮配線で動けたらしいですが、もし8500系だったらトレーラー輸送しか方法がなかったのではないでしょうか?

明日はいろいろ買わないといけないので溝の口に行きます。
ついでに撮る予定です。

今日はこれで。
では~


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