伊勢崎市議会議員 多田稔(ただ みのる)の明日へのブログ

行政経営、地方政治、そのほか人生にプラスの楽しいこと eメールアドレスkucctada@mail.goo.ne.jp

夏井いつきの句会ライブ

2023-03-11 22:11:07 | Weblog

太田市民会館で開かれた

「夏井いつきの句会ライブ」に行ってきました。

母といっしょに参加です。

 

一番前の席をとれたので、

目の前で先生のお話を聴けました。

遠い方は東京から見えた方もいました。

 

いつきファンの方は、

いつき組」のTシャツを着たり、

「いつき」の文字を張り付けた団扇を振っていました。

大人気です。

 

 

会場では先生の指導の下、5分の時間制限で

600人が一斉に俳句を作りました。

 

秀句が5句くらいと、

本日の優秀句7句が発表されました。

 

残念ながら、私も母も選ばれませんでしたが、

手をあげて、良かった優秀句の感想を述べたところ、

先生の名刺を頂けました。嬉しいです。

 

先生が松山市の観光大使をしているご縁で

名刺には子規記念博物館や道後温泉の割引クーポンがついています。

ぜひ俳句の都、松山市を訪れたいと思います。

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花粉が多い日でした | トップ | 悲しみの蛇口全開水ぬるむ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事