伊勢崎市議会議員 多田稔(ただ みのる)の明日へのブログ

行政経営、地方政治、そのほか人生にプラスの楽しいこと eメールアドレスkucctada@mail.goo.ne.jp

バレー大会と 世界遺産登録記念フェスタ

2018-06-17 21:48:09 | Weblog
本日は、豊受地区のバレー大会と、
境島村で行なわれた「世界遺産登録4周年フェスタ」に出席。

バレー大会は、富塚町が5連覇を狙いましたが、
惜しくも決勝戦で長沼本郷町に敗れました。
会場は第4中学校の体育館でした。





長沼本郷町の皆様、おめでとうございます。
富塚町の選手の皆さん、役員の皆さん、
ほんとうに残念でした。練習も相当されていたと思います。



世界遺産のフェスタは4周年でした。
たしか昨年も行われたと思います。
会場は閉校となった旧境島小学校。





校庭にたくさんのテントが並び物品販売。
体育館ではたくさんの歌や踊りや太鼓など。





世界遺産の田島弥平宅は、1階の一部が
特別公開されたようです。
近所の大きな農家も内部見学などが
行なわれていました。

市役所の職員の方や
市議会議員さんも大勢見えていました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中島みゆき すごいんです | トップ | 昨夜から体調不良 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事