伊勢崎市議会議員 多田稔(ただ みのる)の明日へのブログ

行政経営、地方政治、そのほか人生にプラスの楽しいこと eメールアドレスkucctada@mail.goo.ne.jp

小学生に日傘を

2022-06-29 17:36:34 | Weblog

tenki.jpのお天気情報サイトによれば、

今日の伊勢崎市は40度でした。

 

都合がつく方は、

一番暑い時間帯の外出を控えることができますが、

小学生の下校の様子がかわいそうでした。

 

どの子もぐったりして、ふらふら歩いていました。

帽子をかぶり、水筒も持参していますが、

焼けたアスファルトの歩道を歩き続けるのは

もはや苦行を超えて、命に係わるような状態。

 

 

私たちが子供時分には、

30度を超える日は暑いと感じましたが、

近年の猛暑は災害レベルと思います。

大人が何とかしてあげなければ。

 

知り合いの方から「日傘が有効では?」

という素晴らしいアイディアを頂きました。

早速、伊勢崎市教育委員会へ連絡して、

検討いただくようお願いしました。

よろしくお願いします。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 改革に必要なのは「説得力」 | トップ | 日本人は自分の会社に期待し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事